FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

撮影現場(人生の楽園)

2010/02/14
category - 人生の楽園、撮影現場
コメント - 5
                         
人生の楽園のスタッフが、なれない雪の中での撮影に6日間、私たち夫婦の為に(旭TVの為)頑張って寒さに耐えながら撮り続けた一場面と、撮影の合間に私たち夫婦と一緒に過ごした一場面のスナップです。なつかし~ぃ!
s-IMG_1273.jpg
スタッフが標茶町に到着。ひとつぶの麦の撮影現場の下見を兼ね、研ちゃんと和ちゃんに挨拶に来てくました。
s-IMG_1277-1.jpg
午前2時15分、スタッフがやって来た。いよいよ撮影開始だねと、和ちゃんに声を掛ける。工房内(家ですが)は照明機材やマイクが設置され、段々と空気が張りつめ、緊張感も高まって来た。
s-IMG_1279.jpg
店(自宅)の裏に有る和ちゃんのステンドの工房小屋の撮影です。ちなみに、ここでの撮影はカットでしたが、この日は一日寒く、夜は特に冷え込みが厳しくなる中でも、スケジュール表通りにちゃくちゃくと撮影を進めるスタッフ。ディレクターの安田さんのモニターをチェックする表情や、雪の山に登って撮影するカメラマンの橋本さん、照明の男澤さん、そして、音響のシゲルちゃん、これがプロの世界の仕事ですわ~!研ちゃん脱帽~です
s-IMG_1285.jpg
番組のトップに出たSL、その撮影の準備をするスタッフのアシスタント・ディレクター関根さんに、和ちゃんが「研ちゃん、また写真を撮ってるよ~!」とチクッているところ。
s-IMG_1288.jpg
s-IMG_1290.jpg
線路の脇にも無人のカメラをセットするスタッフ。やれる事は全てやるって感じ、ここでも、プロの仕事を見せて頂きました。
s-IMG_1324.jpg
SL冬の湿原号。
s-IMG_1329.jpg
スタッフと一緒にスープカレーを食べる和ちゃん。大盛りを注文する音響のシゲルちゃん(左奥)
s-IMG_1352-1.jpg
雪面にカメラをセット、撮影の準備をするスタッフ。
s-IMG_1351.jpg
研ちゃんと和ちゃんを撮影するスタッフ。ディレクターの安田さん(右)、カメラマンの橋本さん(左)、音響のシゲルちゃん(左奥)、アシスタント・ディレクター関根さん(後方で雪の中に埋もれている)
s-IMG_1353-1.jpg
s-IMG_1354-1.jpg
次の撮影場所を求め、ひたすら移動を繰り返すスタッフ。
s-IMG_1370-1.jpg
s-IMG_1390.jpg
s-IMG_1371.jpg
ラストシーンの撮影。夕日の中でコーヒーを飲む研ちゃんと和ちゃんを撮るスタッフ。
s-IMG_1391.jpg
日が沈み、藻琴山での長時間の撮影がやっと終了し、ほっと一息付くスタッフ。
s-IMG_1393.jpg
冷え切った体ですが、アイスでもいかがですかと誘うと、全員笑顔でOKサイン、川湯のアイス店くりーむ童話に直行する。
s-IMG_1395.jpg
チョコだのイチゴだのと注文する、童心に返ったスタッフ。s-IMG_1401.jpg
もくもくとアイスを食べる、ディレクターの安田さん
s-IMG_1412-2.jpg
娘夫婦と孫たちに長男の正人とも加わり、みんなで食事をするシーンの撮影。
s-IMG_1419-1.jpg
s-IMG_1416-1.jpg
s-IMG_1418-1.jpg
最後の晩餐ならぬ最後の昼食。釧路での最後の撮影を前に、竹老園にてスタッフと一緒にそばを食べる和ちゃん。

スタッフの皆さん、そして視聴者の皆さん、本当にありがとうございました。ひとつぶの麦、今スタートラインに立ったような気が致します。これからも二人で、ふわふわもちもちの美味しいパンをいっぱい作り続けますので、応援程、宜しくお願い申し上げます。

 コメントありがとう 
北野大地さん、ディレクターの安田さんから、オンエア前には絶対ブログに乗せないでと、アシスタント・ディレクター関根さんの監視付きで厳しく拘束されながら約束を守って来ましたので、書いて早々のコメントに、研ちゃん大喜びです。バンザ~イです。今度は裏話も書きます。お楽しみに!でも、アシスタント・ディレクターの関根のチェックが厳しいからな~ぁ・・・。
ちっかさん、先日頂いた、娘さんとの力作の御菓子、ありがとうございました。和ちゃんと分け合って食べました。お味はグットでした。感謝致します。
かずちん☆さん、お涙ありがとうございました。全国の視聴者からの励ましの電話で、感動のお言葉も沢山頂きました。人生の楽園を通して、沢山の仲間が生まれて行くよう気が致します。またコメント下さい。
BOAZさん、「ひとつぶの麦」の御言が全国に広がりました。多くの実を結ぶ、本当ですね!
shoopyさん、毎日が勉強と、そして感謝の毎日です。何かが動く、素晴らしい事ですね!結果なんて求めず。今動き出した事に感謝、生きている事に一緒に感謝しましょう。お会いするのを、和ちゃんと楽しみにしています。事前に電話下さい。


                
スポンサーサイト
                
                                      
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード