FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

ゆく年くる年

2009/12/31
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
一月 赤ワイングラスワイン[赤]を飲みながら男性「美味しいフランスパンフランスパンが食べたい」と独り言。それを聞いていた次男が、次の日にフランスパンを買って来てくれました。しかし、自分が食べたいと思った味ではなかった。この時「おれ、自分でパンフランスパンを焼いてみたい」と和ちゃんにっこりに伝える。今振り返ると、この時がパン作りの始まりであり、ひとつぶの麦のスタートでした。
三月 読書会で知りあった牧師から絵文字名を入力してください「礼拝教会に来てみない」と誘われ教会に行き、その時の牧師のメッセージで、パン職人コック帽を志す事を決め、和ちゃんにっこりに伝える。
六月 失敗を重ねながらもパン職人の夢は捨てきれず、ひたすら捏ねっては焼く毎日、出来たパンの試食を和ちゃんにっこりマーちゃんハリー(長男)にお願いする。(食べるのも大変だった事だと思います汗)この頃男性「パン屋をやりたい」と和ちゃんにっこりに伝え、札幌の姉敬礼とと夫婦と小樽の兄ニヤリおんなのこ夫婦、そして、ひとみちゃんあやたんアイコンに相談しながら、ちゃくちゃくと準備を進める。この頃の、親友裕ちゃん顔4の協力には脱帽です。悪友、いや、親友に感謝です。
九月 オープンを決断、家の壁を壊しオークション家づくりを始める。
s-s-IMG_9254.jpg s-IMG_9262.jpg
十月 オープンの日の朝、和ちゃんにっこりの腕に一羽の鳥ヨウムが舞い降りた。10時、オープンでドアを開けると、沢山のお客様女笑ねえたんままが並んでいました。お祝花-バラも沢山届きました。そして、リーちゃん女の子との出会い。今思い返しても、涙が出るような思い出がいっぱいです。本当に感謝致します。
s-IMG_0664.jpg s-IMG_0662.jpg 
s-IMG_0672.jpg s-IMG_0677.jpg s-IMG_0669.jpg 
s-IMG_1143のコピー IMG_0898.jpg s-IMG_0911.jpg
s-IMG_0682.jpg s-IMG_1092.jpg
十二月 年が越せるのも皆様のお陰と、和ちゃんと二人感謝して居ります。新しい年の仕事始め、五日の日は、オープンまでの苦労を思い出し、その緊張と感動を心に持って、かかし君とOPENの看板を二人で出したいと思います。新しい年も「ふわふわもちもちの焼きたてのパン」を食べに来てください。男性にっこり「お待ちしてま~~~す!!!」フランスパンメロンパンそれでは皆さん、よい年をお迎え下さい夕日

                
スポンサーサイト
                
                                      
            

CLOSE

2009/12/29
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
平成21年12月29日 午後5時37分
s-IMG_1198.jpg s-IMG_1199.jpg
トップセールスのかかし君、寒い外での呼び込み、大変ご苦労様でした。
ひとつぶの麦のパンが一粒も残らず完売いたしましたので、本年の営業はこれをもってCLOSEとさせて頂きます。
新年の営業は、4日迄お休みを頂き、5日(火曜日)からとなっておりますので、ご家族ご一緒にお越し下さいますよう職員一同(男性にっこり)こころよりお待ちしております。
午前1時、和ちゃんにタタキ起こされ、いや、起こして頂き、最終日の注文のパンを焼く。
s-IMG_1197.jpg
午前5時30分、標津町からの注文の食パン(角食・クランべリー)4斤を渡し、スタートした一日でした。朝まで吹雪いてたまった雪の山を、開店前に除雪してくれた親友裕ちゃんに感謝。もつべきものは、やはり悪友、いや、親友ですね。
午後5時30分、最後に残ったパンは、クリーム2コとウインナーロール1コ。自分たちで食べようかと話が決まり、CLOSEの準備のため外に出て看板を車庫に入れたその時、一人の女性が研ちゃんの背後から女汗「パンもうありませんか!」男性「三個しか・・・クリームが・・・ウインナーが・・・それで」女ハート「よかった~!」と店(玄関ですが)の中に、といった分けで、ひとつぶの麦らしいラストでした。
それと、リーちゃん女の子もラストで、帰って行く後ろ姿を研ちゃん男性、ステンドの窓から(外からは見えない)見送っていました。これで今年の「ひとつぶの麦」の仕事は、すべてCLOSEとさせて頂きます。(でも明日、注文が入ったみたい・・・感謝します)

男性にっこりコメントありがとうフランスパンメロンパン ちっかさんからリーちゃんへのエール、リーちゃんからちっかさんへのエールいいですね・・・!最高~~~!!!。研ちゃんも和ちゃんも幸せだな~と思います。だって、パンを売るだけでなく、そこに、人とひとのコミュ二ケーションが生まれる。これて、最高~~~!!!ですね。我が儘、ガンガン言って下さい。美味しいパン、バンバン作りますから、なんて、新しい年にしたいですねフランスパンメロンパン
                                 
                                      
            

最後のお願い

2009/12/28
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
男性みなさ~んメガホン明日29日がパン焼き、パン売りの最終日となりま~すフランスパン
ひとつぶの麦の店主から、最後のお願いで~すメガホン29日の最終日、1年の締めくくりに、是非皆さんのお顔を見せて下さ~いメガホン
最後のメガホンさいごのメガホンサイゴのメガホンおねがいで~~~すメガホン にっこり女の子おねがいで~すバイバイ
                                 
                                      
            

ベーグル&ドーナツ

2009/12/28
category - ひとつぶの麦のパン
コメント - 0
                         

ベーグル 1個130円
ベーグル
チーズベーグル 1個180円
チーズベーグル (2)
クルミベーグル 1個160円
くるみベーグル-2
ベーグルドック 1個200円
ベーグルドック

ドーナツ

あんドーナツ 1本130円
IMG_3823.jpg
くりーむドーナツ 1本130円
IMG_3830.jpg
ねじりドーナツ 1本100円
4.jpg
ミルクドーナツ 1個110円
IMG_6209.jpg
                                 
                                      
            

ご予約とご注文

2009/12/27
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
ちいさなパン家 ひとつぶの麦
s-IMG_0672.jpg

s-IMG_0664.jpg ひとつぶの麦のパンの 
ご予約とご注文はs-IMG_0002.jpg

s-IMG_1092.jpg
ご予約、ご注文の際は、カテゴリの中の、ひとつぶの麦のパンたち並びに天然酵母のパンたちをご参考に商品をお選びになり、お電話にてご予約かご注文のご相談を下さい。
ふわふわもちもちの焼きたてのパンを食べていただくために !
s-IMG_0085.jpg s-IMG_9502.jpg カレーパン
s-IMG_0975.jpg s-IMG_0636.jpg s-IMG_0977.jpg s-フルーツ
s-IMG_0944.jpg s-IMG_0121.jpg s-IMG_0963.jpg s-IMG_1178.jpg
s-IMG_1181.jpg s-IMG_1150.jpg s-IMG_1000.jpg s-IMG_1001.jpg
フランスパン店舗名:ひとつぶの麦(店主:谷本研二)
ポスト088-2301
HOME北海道川上郡標茶町旭1丁目3番7号(郵便局横)
電話015-485-2383
食パン営業時間:10:00~無くなり次第閉店
休店休日:日曜日(祭日:不定休)










                                 
                                      
            

もうちょっとだね!

2009/12/26
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
もうちょっとで今年も終わりですね。お産のためリーちゃんも、もうちょっとで「ひとつぶの麦」の仕事が終わります。
s-IMG_0259.jpg
「ひとつぶの麦」のオープンの時から、リーちゃんには大変お世話になりました。
s-IMG_0682.jpg
オープン当時の二人。和ちゃんげっそり。
s-IMG_0747.jpg s-IMG_0912.jpg
パン焼きに忙しい研ちゃんと和ちゃんの替わりに店に立ち、多くのお客様と優しくふれあい。
s-IMG_0865.jpg s-IMG_0750.jpg
時には看板を書いたり。
s-IMG_0742.jpg s-IMG_0855.jpg
(左)時には弁当を狙われたり。研ちゃんストーカーでな~~い!(右)つまみ食いもしたっけ!これ秘密内緒し~し~。
s-IMG_1192.jpg
でも和ちゃんとパンを売るのも、あとちょっと。
s-IMG_1193.jpg
和ちゃんと洗い物をするのも、う~ゥ・・・あとちょっとだね。(左手前に和ちゃん、奥にリーちゃん)


                                 
                                      
            

ミッキーがいっぱい!

2009/12/25
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
標茶町の商店街の中に、今ミッキーマウス(らしき)のイルミネーションがいっぱいに飾られています。
s-IMG_9981.jpg s-IMG_9986.jpg
商店街を明るくし、少しでも活気の有る街づくりをと、商工会の皆さんが考案した手作りミッキーマウス(らしき)だそうです。
s-IMG_9977.jpg
当然、ひとつぶの麦も一台 5,000円で購入し、店の横に飾って盛り上げています。

                                 
                                      
            

シュトレン

2009/12/23
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
シュトレン 950円
s-IMG_0247.jpg s-IMG_0253.jpg s-IMG_0243のコピー

男性にっこりコメントありがとう! わざわざパーティーの写真を見せにみんなで来てくれて、本当にありがとうございました。和ちゃん、仕事の疲れと風邪気味で体調が不良ぎみでしが、豪華な料理と一緒に二人のパンが盛りつけられている写真と、みんなの笑顔を見て元気が出たみたいです。また頑張って焼きま~す!


                                 
                                      
            

クリスマス礼拝

2009/12/20
category - ぶらり教会散歩
コメント - 0
                         
標茶メノナイト教会でクリスマス礼拝がクリスマスありました。
s-IMG_9989.jpg
ホワイト・クリスマスは、やはり教会が最高のロケーションですよね!皆さん!
s-IMG_9995.jpg
教会の前に立つと何故か心が安らぎ、これぞクリスマスといった感じになるでしょう。ねっ!皆さん!
s-IMG_0070.jpg s-IMG_1132.jpg
当然、近藤牧師のメッセージも主イエス・キリストの誕生を中心としたお話が、参加された皆さんに語られる分けです。
s-IMG_0052.jpg ローソク
主への祈りの後、ロウソクに火が灯り、参加者一人ひとりがロウソクを手にろうそくねっ!最高のロケーションでしょ~う!
s-IMG_0110.jpg
この料理、見て下さい料理コレッ!研ちゃんの一皿、当然おかわりで~すグラタンちょっと食べ過ぎ。は・ん・せ・い~反省です。
s-IMG_0231.jpg s-IMG_0203.jpg s-IMG_0193.jpg s-IMG_0213.jpg
食事のあとは、手品や歌、牧師夫婦の紙芝居、そしてゲームを楽しみ、最後は聖歌隊の歌で楽しいクリスマス礼拝を終了致しました。この聖歌隊には研ちゃん男性も参加、当然!ドイツ語、当然!テノールです(なんてカッコ付けても研ちゃん影武者)
s-IMG_0118.jpg s-IMG_0007.jpg
それでは皆さん!最後はアーメンで締めくくりましょう。実りある一日に感謝を込めて、アーメン十字架(背景あり
                                 
                                      
            

プレゼント

2009/12/18
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
今日、標茶高校に配達に行きました。
s-IMG_1186.jpg
注文はチョコドーナツ。食パンやフランスパンの注文と、店で売る分も焼かなければならないため、1時起きの作業となる。10時のオープンまでに仕上げて学校まで届けるのに、和ちゃんにっこりとリーちゃん女の子にも手伝いをお願いし、何とか先生との約束を果たしました。内容は詳しく聞きませんでしたが、先生から生徒へ渡す(プレゼント)ということは、そこに一つのドラマが有り、また、思い出も生まれるのだろうと感じた研ちゃん、若き先生のため、青春ど真ん中の生徒のためと、和ちゃんにっこりの「研ちゃん、明日の注文ですが絵文字名を入力してください」に、二つ返事で研ちゃん男性「OKです!」と答えた分けです。しかし、先に来た注文を忘れていた研ちゃん、よく考えると男性「やべ~~ぇ大汗」といった事から、1時起きとなった次第です。
あぁ~そうそう、プレゼントと言えば、今日ラストのお客様のこの毛糸の帽子、暖かそうですね!
s-IMG_1183.jpg
この毛糸の帽子は、お母さんの手作り(プレゼント)だそうです。心も体も暖かい分けだ~ハートね、うらやまし~ぃ!

男性にっこりコメントありがとう! ミスタ~さん、OK牧場、了解しました。特大記事で報告致しますので、2月はブログから目を離さぬよう。それと拍手もねアップロードファイルお願いで~す。
                                 
                                      
            

くるみパン

2009/12/17
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
くるみパン (大)230円 (小)110円
s-IMG_1181.jpg
くるみの香りと歯ごたえをアクセントに加えた、ミルク仕立てのソフトなパンです。
                                 
                                      
            

悪ガキ

2009/12/15
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
今日、面白い事に「こしあん派」が多く来店しました。当然、苦労して作った和ちゃんもニンマリ。
s-IMG_1170.jpg
和ちゃんの居ない隙を狙って、研ちゃん「こしあん」を「ペロペロ」とつまみ食い。タイムマシーンで子供の頃の「悪ガキ」に戻った戻ったようです。にっこり「ただいま~ぁ!」男性「あっ!和ちゃんが帰って来た!!やべ~~っ!!!ゴックン・・・お・か・え・り・・・。」

男性にっこりコメントありがとう! 子供たちと山の中を歩いている様子や、お腹をすかしてパンを食べている様子、研ちゃん目に浮かぶようです。また、山の中にクランベリー食パンをもって行くなんて、パンを焼いている研ちゃんにとっては最高の喜び、感謝!感謝!感謝です!
でも、前回食べてだめだった二番目のお子さん、今回はOKだったようですね。クランベリーの力は恐るべし~~ぃ。
                                 
                                      
            

焼きピロシキ

2009/12/15
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
焼きピロシキ 140円
s-IMG_2628.jpg s-IMG_1113.jpg

                                 
                                      
            

こしあんパン

2009/12/11
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
こしあんパン 150円
s-IMG_1153.jpg

男性にっこりコメントありがとう! 出来上がった「こしあん」を、テーブルの上で冷ますしているのを見て、ふと子供の頃を思い出しました。その記憶とは、我が家の明治の大婆さんが、大きな鍋で時間を掛け、クツクツと作った「こしあん」を、大きな鍋ごと冷ましているところです。学校から帰って来た研ちゃん、大きなスプーンでその「こしあん」をすくって食べ、大婆さんに見つかり、ストーブの横に置いてあったデレキ(火箸)で叩かれた、それはそれは痛い記憶でもあるのです。
ですから研ちゃんは「こしあん派」です。でも和ちゃんが時間を掛けて作り上げる両方の「あん」は、どちらとも美味しいく、その軍配は甲乙つけがたしといったところです。(売れるのは「つぶあん」ですが)
                                 
                                      
            

クラミック

2009/12/11
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
クラミック 450円 (ハーフ 230円)
s-IMG_1134.jpg
ふわっとした生地にレーズンが入った、フランスのちょっとリッチなパンです。
                                 
                                      
            

天使のしわざ

2009/12/09
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
買い物から戻りドアを開けると、薄暗い店(玄関ですが)のカウンターの上に何やら家のような置物がびっくり
s-IMG_1132.jpg

 s-IMG_1133.jpg 拡大して見て下さい。(見に来て下さい。ついでにパンも食パン

顔を近づけて、よくよく家の中をのぞき込むとマタイ2章11節の一場面、主イエス・キリストの誕生では無いですか。研ちゃんビックリ仰天、天使ガブリエル羽が、プレゼントをもって来のかな~ぁ十字架(背景ありと、一人人形を眺めていると、和ちゃんにっこり「誰が持ってきたと思う~!」と謎めいた質問を投げ掛けてきた。研ちゃん男性「ガブ~ゥじゃない、だれ!だれ!だれさ~ぁ!」といった事から、この素敵なクリスマス・プレゼントを、届けてくれたサンタさんは・・・・・・この人たちです。ジャジャジャーンさとと-サンタクロース
s-IMG_1143のコピー
chiakiさん家の子供たちが、デイジー微笑むリカちゃん赤ちゃん「ひとつぶの麦のディスプレーに使って下さい」と、お母さんと一緒にわざわざ届けてくれたのであります。感謝・感謝・感謝です。
でも研ちゃんは思うのです。子供たちを使わしたのは、やはり天使ガブリエルではないかと、そして、その思いを伝えたのは主イエス・キリストではないかと。
クリスマスを前に、聖書から頂いた「ひとつぶの麦」という店名(天命)にピッタリの贈り物でした。ありがとうプレゼントみんな。サンキュー羽ガブリエル。アーメン十字架(背景あり神様・・・。

男性にっこりコメントありがとう! ちっかさん、いつも沢山のお買い上げ、ありがとうございます。
わざわざ「ひとつぶの麦」のパン買うために、遠くから来て頂いていたとは、研ちゃんも和ちゃんも感謝、感謝、感謝です。でも紅茶(国内産)コーヒーも一緒に買い、クランべリーの食パン食パンを味わうとはニクイね~グー今度は、バケットやフォカッチャ、そしてカンパーニュ(酵母パン)などにチーズ等をのせ、シチューやスープと一緒に、家族で楽しい夕食を企画してはどうでしょう。ヨーロッパの農村みたいにグラスワイン[赤]農作業から戻ったご家族に、子供たちと一緒に最高のもてなしを!

男性にっこりコメントありがとう! chiakiさん、天使たち、いや、子供たちが喜んでくれた事、和ちゃんにちゃんと伝えます。偶然にもオルゴールの曲が思い出の曲と重なったのは、やはり天使のしわざ羽・・・では・・・かも・!?
                                 
                                      
            

お米パン(雑穀入)

2009/12/08
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
お米パン(雑穀入) 130円
s-IMG_1102.jpg s-IMG_1101.jpg

男性にっこりコメントありがとう! 今やろうと思ったのに~!といった分けで、ひとつぶの麦の店頭(玄関ですが)に、近々ピザが登場する予定です。
s-IMG_1124.jpg
ピザの試作品をモクモクと食べるポメちゃん、どうですgennkoさん!研ちゃん和ちゃん嘘つかな~い。
                                 
                                      
            

フォカッチャ

2009/12/08
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
フォカッチャ 180円
s-IMG_1178.jpgs-IMG_1179.jpg
オリーブと風味豊かな生地のイタリアのパン。パスタやスープと一緒の食事に相性のいいパンです。
                                 
                                      
            

ちくわパン

2009/12/08
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
ちくわパン 120円
s-IMG_1106.jpg
                                 
                                      
            

あなたは焼く派!それとも焼かない派!

2009/12/07
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
クランべリー食パンを美味しく食べよう~!あなたは焼く派!それとも焼かない派!
s-IMG_1032.jpg
焼きたてをむしって・・・熱々を・・・そのまま・・・
s-IMG_1037.jpg
パクリ食パンアーチーチー!アーチー(郷ひろみのフレーズ、パクってすみません)うちの孫ちゃんで~す!
s-IMG_1046.jpg
研ちゃんはブルーチーズでチャレンジ!左は焼かないでパクリ食パン右はかりっと焼いてパクリ食パン
ブルーチーズと相性が良かったのは、焼いた方でした。でも、ハード系(堅いパン)のパンで食べた時は、焼かない方が美味しかったように思います。
s-IMG_1004.jpg
ひとつぶの麦でクランべリーに会いましょう。

男性にっこり コメントありがとう! 今日クランベリーを求めて来た方2件、内1名は高校生ですが、明日取りに来るといった事で注文していきました。ちっかさん、ですから明日、焼いて有りますので、必要とあらばご連絡下さい。それと、chiakiさん分かります。我が家も、おやつ感覚でペロリですから・・・。
                                 
                                      
            

HAPPY DAY

2009/12/06
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
チャリティーパーティーに行って来ました。
s-IMG_1013.jpg
会場は標茶町開発センター大ホール 入場料 1.000円(ワンドリンク、おつまみ付き)。
s-IMG_1017.jpg
このイベントを主催するのは、国際ソロプチミストしべちゃで、ボランティアで実施されているとは思えない、ステージの飾り付けやビール、おつまみ、バンド演奏、特別ゲストの歌、そしてダンスにゲーム(ひとつぶの麦からコーヒーと紅茶を景品に提供)にと盛り沢山のイベントです。
s-IMG_1022.jpg
日頃、練習で鍛えたダンスの腕前を披露する、標茶町の美女軍団(昔、美女と言った方が正解絵文字名を入力してください)でも皆さん!ステップも軽やかに、そして高度な回転わざも取り入れ、とっても生き生きとしていました。。素晴らしいダンス!ありがとうございましたサタデーナイトフィーバー
s-IMG_1025.jpg
少し酔いがまわると、定番のジルバ(研ちゃん、ジルバもマンボも理解してません反省)ホール狭しと踊りまわり、ステップと心が絡み合う、熟年熟女たちの熱血ダンスダンスマン逆まさに、サタデーナイト・フィーバー!!!です。
                                 
                                      
            

ひとつぶの髭

2009/12/04
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
今日(午後)の出来事。
H自動車販売のセールスのS氏が、少し早いが暮れの挨拶にと、カレンダーを持ってやって来ました。
大きいカレンダーがいいか、いや、小さい方がと、和ちゃんと選んでいる時、S氏研ちゃんの顔をジッと見てニヤッと笑ったかと思うとS氏顔「ひとつぶの髭(ひげ)ですか」、和ちゃんにっこり「ワッハッハッ~ァ」と大笑い。男性「・・・・・・・はてな
s-IMG_1009.jpg
研ちゃん男性「えっ!なに、なに、なんの事アイコン名を入力してください」最近剃らないでいた研ちゃんの顎の髭でした。

男性にっこりコメントありがとう! ちっかさん、汚い顎の髭出してすみません。ちっかさんのコメント、メロンパンを車の中で食べた事や美味しかった事、和ちゃんに伝えました。和ちゃん喜んでいました。フランスパンが皆さんのお口にあった事、研ちゃん感激です。ちなみに、フランスパンをお買い上げして下さる、標茶町の髭さんや弟子屈町のSさん家は、お子様も好きとの事、ぜひお子様にもチャレンジを。それと、クランベリーの食べ方ですが、マーちゃん(我が家の長男ですが)そのままパクリ!焼くのが好きな和ちゃんも、そのままパクリ!当然研ちゃんも、そのままパクリの方です。しかし、ハード系パンのベリーベリー(天然酵母)に、ブルーチーズをのせて食べたところ、クランベリーとブルーチーズが最高に相性が良かったと記憶しています。「人生いろいろ食べ方もいろいろ」で、一度チャレンジしてみます。またお待ちしてま~す。
                                 
                                      
            

角食(クランベリー)

2009/12/03
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
角食(クランベリー) 340円(1斤)
s-IMG_1003.jpg

男性にっこりコメントありがとう! chiakiさん家のお子さん二人がクランベリーだ~ぁ!と、お店(玄関ですが)に飛び込んで来た話、そして喜んで買っていった話、帰りに出窓ごしに「バイ!バ~イ!」と手を振っていった話、すべて和ちゃん話してくれました。すべて研ちゃん聞きました。朝2時起きて、ひたすらパン焼いて、でも美味しいと言って喜ぶ子供たちの笑顔、お年寄りの笑顔、みんなの笑顔を見るために、また、朝2時起きてパンを焼くのです。だから、また笑顔見せに来てね。
                                 
                                      
            

角食(クルミ)

2009/12/03
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
角食(クルミ) 340円(1斤)
s-IMG_1001.jpg
                                 
                                      
            

パン・ド・カンパーニュ

2009/12/02
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
五穀田舎パン(カンパーニュ) 600円 (ハーフ300円 1/4カット150円)
s-IMG_1007のコピー
香ばしいクラストと、クラムはしっとり、もっちり。粉はライ麦、全粒粉を配合。
                                 
                                      
            

ごまさつま

2009/12/02
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
ごまさつま 130円
s-IMG_0965.jpg
ごまの生地の中身は、さつまいもの甘露煮。
                                 
                                      
            

あげ肉じゃが

2009/12/02
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
あげ肉じゃが 160円
s-IMG_0963.jpg
サクッとしたやわらかい生地、中身は肉汁タップリの肉じゃが。
                                 
                                      
            

チーズクッペ

2009/12/01
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
チーズクッペ 140円
s-IMG_0986.jpg
生地の中と外にチーズをタップリとをつかい、しっとりと焼き上げている。
                                 
                                      
            

うぐいすパン

2009/12/01
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
うぐいすパン 130円
s-IMG_0984.jpg
ごま生地の中身は、うぐいす豆がぎっしりと詰まっている。
                                 
                                      
            

パンプキン・ダ・マンド

2009/12/01
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
パンプキン・ダ・マンド 160円
s-IMG_0979.jpg
南瓜のあんの入った生地に、アーモンドクリームとラム酒漬けレーズンをのせ焼き上げてある。
                                 
                                      
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード