FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

おやじ楽団

2010/11/06
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
10月30日(土)おやじ楽団の練習のため、パンの販売と作業場の清掃を終えてから、弟子屈町美留和に有るシミさんのお宅にお邪魔して来ました。シミさんのお宅はログハウスの立派な家で、当然温泉付でお手製のサウナまで有り、敷地も広く、樹木に囲まれたその雰囲気はまるで森の中って感じのロケーションでした。
s-IMG_3355.jpg
シミさんと幕さんの共同制作、白樺の木をくりぬいて作った湧き水の水路。
s-IMG_3356.jpg
外から眺めた室内は、オーディオから流れるジャズの音色とシミさんのサックスで雰囲気も最高、研ちゃんの気分も最高潮。
s-IMG_3360.jpg
クリスマスに演奏を予定しているおやじ楽団のメンバーは、この日シミさんのログハウスに集合、シミさんお手製のカレーライス(スープとデザート付)を食べた後、ブラームスさん(ピアノ)の厳しい指導をみっちり受けました。(ちなみに研ちゃんはギター・・・?)皆さんのお陰で楽しい一夜を過ごす事が出来ました。計画を立ててくれたシミさんに、この場をお借りし感謝申し上げます。ところでシミさん、第二段は何時・・・?
s-IMG_3357.jpg
シミさん宅の露天風呂、右奥の筒型の建物がお手製サウナ。世話役の幕さんが最高の湯加減をキープ、演奏では厳しいブラームスさんもこの湯加減に「いい湯だ~な~ぁ」とニンマリ、最高にご満悦のご様子でした。幕さんやったね!
                
スポンサーサイト
                
                                      
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード