更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

【  2011年03月  】 

お見舞い

ひとつぶの麦の物語

2011.03.14 (Mon)

3月11日午後2時46分頃、三陸沖を震源とする地震規模M9.0の観測史上世界最大級の東日本大地震が発生いたしました。津波で水没するなど壊滅的な被害を受けた市町村で、連絡が取れず安否不明の住民が数万人に上っているとの情報が、連日マスコミ等の報道で伝えられ心を痛めているところで有ります。被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます...

PageTop▲

手紙

ひとつぶの麦の物語

2011.03.07 (Mon)

手紙が1通、研ちゃんと和ちゃん宛てに届きました。差出人は以前「人生の楽園」で私達を知り、伊達市からひとつぶの麦にパンを買いに来てくれた、とてもステキで爽やかなご夫婦からでした。お二人の話では現在仕事を辞め、研ちゃん達と同じパン屋を開くのを目標に計画中との事で、「わざわざ遠くから!しかも同じ道を目標に!」感動した研ちゃんと和ちゃん、お二人を早々店内に上げ、ひとつぶの麦の美味しいパンと、和ちゃんの入れ...

PageTop▲

前月     2011年03月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード