更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

【  2011年08月  】 

車中泊(長沼)

ぶらり旅日記

2011.08.28 (Sun)

8月15日、愛車オデッセイに乗り自宅を出発、刺激を求めての車中泊、当然目的地を定めない気ままな旅の始まりです。弟子屈町の道の駅「摩周温泉」が移転し、新しくなったと聞いたので立寄ってみる。元はヨーロッパ民芸館兼レストランだった建物を買取、道の駅にリフォームしたもの。今は寂れた街だが、昔はストリップ劇場も有ったくらい賑やかな温泉街。道の駅の前に作られた足湯には、大勢の観光客が旅の疲れを癒し、湯の街弟子...

PageTop▲

お墓参り

ひとつぶの麦の物語

2011.08.11 (Thu)

8月7日(日)、札幌から来た姉夫婦とお墓参りをしてきました。猛暑が続く中、早めにお参りをした方がと話が決まり、朝食が済むと早々にお墓に出掛けました。途中すすき花屋に立ち寄り、お墓花を買う姉夫婦と和ちゃん。暑い、暑いとぼやきながらも、大切なご先祖様のお墓の清掃をしお参りをする三人。お墓参りの後、親戚の挨拶回りを済ませて帰宅した姉夫婦とひとみちゃん。一日の汗と疲れをお風呂で流し、冷たく冷やした「ふらの...

PageTop▲

前月     2011年08月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード