更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

【  2011年11月  】 

懐かしの歌声喫茶!

ひとつぶの麦の物語

2011.11.27 (Sun)

11月26日(土)、弟子屈町のゴスペル喫茶店「あい」さんに,歌を歌いに行って来ました。マスターの山本さんファミリーはひとつぶの麦のお得意様で、今週、パンの販売に訪問した際に、26日の夜に「懐かしの歌声喫茶」が有ることを教えていただき、仕事を終えた研ちゃんは愛車オデッセイに乗り込み、歌声の響くゴスペル喫茶店「あい」さんに、エンジン全開で(と言ってもスピード違反はしていませんょ?)ひとつぶの麦を出発し...

PageTop▲

アウトドアー!

ひとつぶの麦の物語

2011.11.13 (Sun)

ひとつぶの麦のお客様、関さんご家族と一緒にカヌーと登山を楽しんで来ました。長男の虎之介君と長女の舞唯ちゃん,そして、次男の優道君と約束していたカヌー乗り、「いつ行くの~!」、「いつ乗るの~!」、「パン屋さ~ん」と言われ、いよいよ実行しなければと計画し実現することが出来ました。前日まで雨が続き寒く、子供たちに水遊びをさせるのには少し厳しいかと不安でしたが、当日は曇りながらも雨も降らず、計画通り皆で屈...

PageTop▲

からまつの湯

ぶらり山日記

2011.11.05 (Sat)

標茶町の西別岳に登山に行った帰り、中標津町養老牛に寄り「からまつの湯」に入って来ました。無料で入浴出来るこの温泉は、地元の有志の皆さんが大切に管理し、とても綺麗に整備れされた素敵な温泉なのです。露天の上(混浴風呂)、浴槽も小さいため女性の方には少し気の毒ですが、渓流沿いに有るため、川の流れの音を聞きながら入れる、ロケーションといい、泉質(塩化物硫酸塩泉)といい、最高に満足いただける温泉ではないでし...

PageTop▲

前月     2011年11月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード