FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

心もお腹も

2012/09/10
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
長びく残暑も一雨ごとに涼しさを増し、朝晩の冷えた空気で秋の兆しが感じられる今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
実りの秋、収穫の秋を迎え、各市町村ではこぞって食のイベントが催され、牛肉や魚介類、野菜に果物などなど、ご自慢の品々で美味しい料理をつくって販売しています。その山の幸、海の幸に授かろうと、沢山の人たちがイベント会場に詰めかけ、そのお味に堪能しつつ、残り少ない夏も一緒に味わっているように感じられます。研ちゃんも2週に渡りイベント「チャペルコンサート」と「産業まつり」で、心とお腹をいっぱいにしてきました。
9月2日(日)、「森 佑理 チャペルコンサート」がメノナイト標茶キリスト教会で開催されました。森さんは敬虔なクリスチャン、教会の礼拝にも出席され、自ら体験した「阪神淡路大震災」で愛する弟を失った悲しみから、あの未曾有の災害3.11で自分に出来ることは?と被災地を訪れ、悲しみのどん底にいる被災者に励ましのコンサートを150回も実施したなどの貴重な体験談を証しされていました。

IMG_8104のコピー
なんと突然、森さんが「ひとつぶの麦が地に落ちて・・・・・」と語りだし、研ちゃんビックリ。
森佑理
賛美歌を熱唱する森さん。
IMG_8167.jpg
コンサート前なので昼食は控えめにと言いながらも、教会員の真心のこもった手料理を前にすると、ついつい手が出てしまう森さん。
IMG_8184のコピー
神様に感謝の祈りを捧げ、愛と感動のコンサートがスタート。
IMG_8207.jpg
IMG_8303.jpg
IMG_8310.jpg
IMG_8311.jpg
IMG_8306.jpg
IMG_8295.jpg
IMG_8313.jpg
コンサートを終えて満足そうな森さん。お客様も大満足です。
IMG_8331-2.jpg
涙と感動の中、コンサートも無事に終了しました。研ちゃんも目頭が・・・ヤバイい。
IMG_8343のコピー
9月9日(日)雨模様の中、標茶町で産業まつりが開催されました。
IMG_8369.jpg
牛肉「星空の黒牛」が販売され、炭火が設置された焼き肉コーナーには沢山の家族連れが詰めかけ、美味しい牛肉を味わっていました。
IMG_8374.jpg
ビーフカレーや豚汁などメニューも沢山、研ちゃんのお腹もいっぱいいっぱい大満足なのです。
IMG_8377.jpg
イベントではいつも一緒になる、親友の裕ちゃんと商工会の武ちゃん。見るからに「ガキ大将」と「いたずら坊主と」いった感じの二人。
IMG_8378.jpg
国籍はベトナム、標茶町の牧場で働いているとのこと。まさに国際的な時代、スピードランニングで勉強しなくっちゃ!
IMG_8379.jpg
お祭りには欠かせない「YOSAKOIソーラン」、若いっていいなぁ~あぁ~ソーラン!ソーラン!
IMG_8381.jpg
(株)インスメタルが製作した、金属加工の似顔絵。研ちゃんのまんが似顔絵も負けてませんよ。
IMG_8385.jpg
ATSUSHI2.jpg 板野友美 五木ひろし
「いろえんぴつ」の山崎さん。自家用車を使った仮店舗、考えましたね!これだと雨でもOKです。
IMG_8383.jpg
酪農のイベントに欠かせないのが、マスコットの「牛(ぎゅう)ちゃん」。子供たちの人気者です。
IMG_8390.jpg
イベントといえば歌謡ショー。今年の産業まつりをも盛り上げてくれたのは「セニョール玉置」さん。セニョール!似てまっせ~
IMG_8398.jpg
ATSUSHI
IMG_8378のコピー2
氷川きよし
IMG_8378のコピー1
ジュリーこと沢田研二
IMG_8402のコピー3
長渕剛などなど。セニョール!最高でした。サンキューで~す。
IMG_8408.jpg
産業まつりが終わると標茶町にも秋の訪れが、と思いきやそれにしても今年は暖かい。
IMG_8195.jpg
残暑が続く中、「音楽」と「祭り」で心もお腹も満足、満足、大満足。先週は「ひとつぶの麦」にも東京、千葉、神奈川からのお客様が、感謝もさることながら、「心もお腹も満足してくれよ~!」と祈る研ちゃんなのです。
                
スポンサーサイト
                
                                      
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード