更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

【  2012年10月  】 

贅沢な生き方

ぶらり教会散歩

2012.10.29 (Mon)

「暑い暑い」とぼやいていたのが、「今朝は冷えましたねぇ~」が挨拶の今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。丁度いい日は少なく、暑いか寒いか、半か丁かのどちらか、体調管理も大変な毎日、お風邪など召さぬぬようご自愛下さい。先週、雌阿寒岳に登山に行った和ちゃんは筋肉痛、パン作りの作業での足の屈伸はとても辛そう、パンを棚に載せるためにしゃがむ度「痛い~!痛い~!」の連発でした。ひとつぶの...

PageTop▲

祝福を

ひとつぶの麦の物語

2012.10.22 (Mon)

10月8日(月)は和ちゃんの誕生日。仕事の準備を早目に済ませ、知床岬までドライブに行くことにしました。標津町のそば処「福住」本店で昼食を、和ちゃんは誕生日なので少し高目の「鴨セイロ」、研ちゃんは「天かしわ」を注文、汗を流しながらの完食でした。途中、羅臼町の道の駅「知床・らうす」に立寄り、観光を兼ねての買い物。買い物好きの和ちゃんは、「にしんのソーラン巻き」と珍味「つぶ貝」を購入。中央の入口を入るとト...

PageTop▲

生きること生かされること

ひとつぶの麦の物語

2012.10.01 (Mon)

朝晩めっきり冷え込み、あの寝苦しい暑さは何処へ?と思いにふける日々、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。今年は大雪山でも紅葉が二週間ほど遅れ、登山に行ったお客様からも黒岳や赤岳銀泉台の紅葉の彩りは聴けず、少し寂しい秋となってしまいました。それでもお客様の本間さんが、「夫婦で登山を始めました!」とのお話に和ちゃんも大喜び、「あの山、この山」で二人の会話は盛り上がり、紅葉花ざかりといったと...

PageTop▲

前月     2012年10月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード