更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

【  2012年11月  】 

皮も美味しく

ひとつぶの麦の物語

2012.11.26 (Mon)

いよいよ冬、雪が空(天)から舞い降りて来ました。11月ももう少しで終わり、そして12月が来れば子供たちが楽しみにしているクリスマス、一年って本当に早いものです。パンを作りながら窓の外を眺めると愛車オデッセイは真っ白、今日は和ちゃんが鶴居村にステンド・グラスとパンの販売で出かける日、当然気になるのは空模様、作業の手を休めてしばし天気の確認、笑顔は見せても不安は隠せません。雪から守られた風除室(玄関)に満...

PageTop▲

また会う日まで

ぶらり教会散歩

2012.11.12 (Mon)

オープン前、一人のアメリカ人が大きな登山ザックを背負い、ひとつぶの麦の店舗に入って来ました。彼はザックを床に下ろし、椅子に腰かけながらパンケースの中を覗き込み微笑む。オープン前なので棚の上にはパンもまばら、それでも彼は焼き上がったパンを品定めしながら、「ベーコンエックに・・・」と和ちゃんにパンの注文をしだしす。すると和ちゃん「時間ありますか?」と彼に、彼は「汽車時間なのでタップリある?」と微笑む。...

PageTop▲

前月     2012年11月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード