更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

【  2013年05月  】 

北海道ミニ物産フェア

ひとつぶの麦の物語

2013.05.28 (Tue)

ひとつぶの麦のパンが標茶町から遠くはなれた地、東京でまたまたイベント販売される事になりました。今回は、のざき精肉店、風牧場、楽酪館と一緒に力を合わせ、新興住宅地でのイベント販売「北海道ミニ物産フェア」に出店、チャレンジする事となりました。自慢の品々を箱詰めし東京に送るのって、期待も大きいけど不安も隠せないといった複雑な感じ、とにかく皆さん、がんばってやぁ~!。ひとつぶの麦「チーズベーグルとベーグル...

PageTop▲

安らぎを求めて

ひとつぶの麦の物語

2013.05.06 (Mon)

連休後半も天気は回復せず、相も変わらず寒い毎日が続きました。動物園など行楽地では来場者が半減、売店や食堂の売り上げにも大きくひびき、大変ご苦労された事と思います。また、雪が降り出すなど激しい天候の変化に、多重衝突などの自動車事故も発生し、過去最悪のGWだったのではないでしょうか。連休も残すところあと一日、疲れと寒さでガタガタになった身体を十分に休め、明日からの仕事に備えて下さい。火曜日の朝、ひとつ...

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード