更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

【  2014年02月  】 

HO!HO!ほ~!

ひとつぶの麦の物語

2014.02.17 (Mon)

北海道のメジャー情報誌「HO(ほ)」が取材に来てくれました。温泉の企画で標茶町に寄り、近隣の情報として見どころ食べ処を数件取材し、その1件にひとつぶの麦も取上げてくれた訳です。先ずは、感謝です。情報誌HOは、和ちゃんの愛読誌。鶴居のグリーンパークで温泉に入浴後、韓国料理店「焼肉さるるん」で料理の待ち時間に必ずと言ってよいほど読む、私たち夫婦の旅の情報誌なのです。車中泊で登山を楽しみながら全道を飛び廻る...

PageTop▲

パンとスープとコーヒー日和

ひとつぶの麦の物語

2014.02.09 (Sun)

ひとつぶの麦がオープンして四年が過ぎ、目標の五年目に突入いたしました。オープン当初、当時まだ小さかった子どもたちも見る見るうちに成長し、今では見違えるほど立派な大人になりました。そして、いつの間にか「きょうだい」までも誕生し、仲良く?一緒にパンを買いに来てくれるようになるなんて、まるで夢のような日々(パン作り)です。友達と一緒に来たり、偶然お店で出会ったりと、ひとつぶの麦はそんな子どもたちの社交の...

PageTop▲

前月     2014年02月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード