更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

【  2015年01月  】 

模様替え

ひとつぶの麦の物語

2015.01.19 (Mon)

2015年のスタート、いかがお過ごしでしょうか。お正月、飲んで食べて夜更かしして、そして、何時もそのつけは仕事始めにやってきます。「一週間が長いのなんのって・・・」、だけどそんな愚痴、毎年言ってない?しかも同じ台詞で?といったことになるのです。でもお客様と顔を合わせ、「今年もよろしくお願い致します」と挨拶を交わすと、これが今の生活、本来の自分なんだときずかされます。昨年結婚した息子夫婦を呼び、一緒に夕...

PageTop▲

宴(うたげ)

ひとつぶの麦の物語

2015.01.02 (Fri)

「あけましておめでとうございます」、穏やかな朝で新しい年を迎えました。大晦日、家族みんなで美味しい料理を囲み過ごせたことは、何ものにも代えがたい喜びと感謝しております。息子達と酒を酌み交わし、至福の時間に浸れたことは、男親の夢でもあり、また、特権でもあるのです。さらに、そこに孫やお嫁さんも一緒ときたら「言う事無し」、最高に幸せで、ハッピーな大晦日を迎えることが出来ました。料理の方では、和ちゃんの茶...

PageTop▲

前月     2015年01月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード