更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

【  2015年08月  】 

いか

ひとつぶの麦の物語

2015.08.23 (Sun)

お盆休みをいただき、積丹町の美国に行って来ました。JAを早期退職後、第二の人生を探す旅で訪れた場所です。昔、年に一度は子供達を連れキャンプに来た場所でもあり、孫と一緒に来たこともあるとても因縁深い町なのです。今回は、そこで知り合った鎌田さんに会うのが一番目の目的で、鎌田さんの干した「いか」や「魚」を焼いて食べるのが二番目の目的でした。海を眺めながら鎌田さんとビールを飲み、鎌田さんが焼いてくれた「い...

PageTop▲

バーベキュー

ひとつぶの麦の物語

2015.08.10 (Mon)

墓参りのため、札幌から姉夫婦とひとみちゃんが来ました。我が家には二晩泊まる予定なので、二日目の晩は皆で焼肉をすることにしました。孫のさくらとは初対面なので、ひとみちゃんも楽しみにしていたようです。もう一人の孫の茉莉はさくらが大好きで、さくらの側から離れません。和ちゃんが抱かせると大喜びで、「さくら可愛い!!!」の連発であやしていました。バーベキューの方も大変に盛り上がり、肉、魚、かき、つぶ、ほたて...

PageTop▲

前月     2015年08月       翌月

Menu

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻の和ちゃんと二人で、自宅の玄関を改良してのパン屋づくり。未知(職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)は似顔絵とカメラ、和ちゃんはお花とステンドグラス。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが二人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード