FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

サンタのおじさん

2009/11/27
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
ひとつぶの麦のカウンターに、サンタのおじさんがやってきました。
s-IMG_0939.jpg
標茶町虹別の大山さんの素晴らしいクリスマスのレリーフで、タマゴのカラを使った作品の中の一つを、ぜひ!ひとつぶの麦の店舗にと、頼んでお借りしたものです。大山さん!ありがとうございました、感謝いたします。
s-IMG_0938.jpg
和ちゃんの作ったステンドグラスのクリスマス・ツリーと大山さんのタマゴの作品のコラボレーションです。
ひとつぶの麦の店舗に(家ですけど)見に来て下さい。お待ちしてます。(リーちゃん女の子と和ちゃんにっこりと研ちゃん男性が)帰りにパンも一個・・・クリスマスの・・・プレゼントに。最高~!


男性にっこりコメントありがとう!トナカイさん、嬉しいです。早朝のパン焼きですが、角食(おから・クランベリー・クルミ)、チーズベーグル、ミルクドーナツ、そしてフランスパンが新しく入りました。これらのメニューを開店に間に合わすのが目一杯(午前2時起き)そのため、天然酵母のパンが遅れ、焼き上がるのが夕方、当然買う方も一部(偶然みたいなもの)になっています。すみません謝罪~!和ちゃんからも、前夜の仕込み(研ちゃんの休む時間ははてな)を検討し、フランスパンも午前と午後と、二度焼きをしたら(トホッ絵文字名を入力してください)と言われてます。トナカイさん、注文の電話下さいソフトバンク待ってます。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

もっとバケット焼いてくださ~~~い!
行った時はいつも売り切れているので。
おねがいしま~~す;-;
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード