FC2ブログ

残念、ラグビー日本代表ベスト4ならず

2019年10月21日
2
0
晩酌放浪記
ラグビー日本代表VS南アフリカがいよいよ始まりました。楽しみで楽しみでテンションが上がり、野菜天ぷら蕎麦を食べながら昼間からビールを1本飲んじゃいました。夕方も晩酌放浪記の準備を早々に済ませ、テレビの前でワインをチビチビと飲みながらどっしりと構え、試合が始まるのをまだかまだかと首を長くし待っていました。日本の検討に心打たれ、娘とハマって見だしたラグビーですが、こんなに面白いものとは今まで気付きませんでした。残念ながら日本が3-26のスコアで南アフリカに敗れ、敗退が決まりベスト4は逃しましたが、台風の被害で苦しむ被災地、そして日本中に勇気と希望を与えてくれたのではないのでしょうか。ぶつかり合い、ボールを取り合っているだけの単純なスポーツとしか思っていませんでしたが、激しい衝突の中でも一瞬の判断が勝敗を左右する繊細なスポーツなので、ハラハラドキドキしながら見ていました。それにしても選手の身体もボロボロ、格闘技のような、いや、格闘技を超え過酷なスパーツナンバーワンと言っても過言ではないでしょう。一見野蛮そうに見える選手たちも審判の判断には忠実で、ラガーマンたる精神の由来を教えていただいたような気がいたします。ラグビー日本代表の皆さん大変ご苦労様でした。そして、ゆっくりと身体を休めて下さい。
IMG_20191020_122142.jpg
IMG_20191020_181817.jpg
IMG_20191021_174556-1.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 2

There are no comments yet.

あしとん  

勇気もらいましたね

20年前、パン職人でした。今はマンション管理士として独立を計画しています。勇気をもらいました。日本代表にも、このブログにも。パン屋さんか、夢でした。

2019/10/22 (Tue) 07:09
ken3179

ひとつぶの麦  

独立、応援しています。

あしとんさん、コメントありがとうございます。研ちゃんもいっぱい勇気をもらいました。あしとんさんの目指しているマンション管理士の独立とは関係ないかもしれませんが、ひとつぶの麦の川崎、横浜、東京へのパンの発送は高層マンションなのです。しかも、それは個人ではなく、マンションの管理会社のミニショップに送っているのです。故会長の話では、コンシュルジュサービス「愛をふりまくサービス」とかで、高級ホテルだけではなく、もっと身近に、人に寄り添うサービスの提供をとの事でした。頑張ってください。

2019/10/24 (Thu) 02:52