FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

ひとつぶの髭

2009/12/04
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
今日(午後)の出来事。
H自動車販売のセールスのS氏が、少し早いが暮れの挨拶にと、カレンダーを持ってやって来ました。
大きいカレンダーがいいか、いや、小さい方がと、和ちゃんと選んでいる時、S氏研ちゃんの顔をジッと見てニヤッと笑ったかと思うとS氏顔「ひとつぶの髭(ひげ)ですか」、和ちゃんにっこり「ワッハッハッ~ァ」と大笑い。男性「・・・・・・・はてな
s-IMG_1009.jpg
研ちゃん男性「えっ!なに、なに、なんの事アイコン名を入力してください」最近剃らないでいた研ちゃんの顎の髭でした。

男性にっこりコメントありがとう! ちっかさん、汚い顎の髭出してすみません。ちっかさんのコメント、メロンパンを車の中で食べた事や美味しかった事、和ちゃんに伝えました。和ちゃん喜んでいました。フランスパンが皆さんのお口にあった事、研ちゃん感激です。ちなみに、フランスパンをお買い上げして下さる、標茶町の髭さんや弟子屈町のSさん家は、お子様も好きとの事、ぜひお子様にもチャレンジを。それと、クランベリーの食べ方ですが、マーちゃん(我が家の長男ですが)そのままパクリ!焼くのが好きな和ちゃんも、そのままパクリ!当然研ちゃんも、そのままパクリの方です。しかし、ハード系パンのベリーベリー(天然酵母)に、ブルーチーズをのせて食べたところ、クランベリーとブルーチーズが最高に相性が良かったと記憶しています。「人生いろいろ食べ方もいろいろ」で、一度チャレンジしてみます。またお待ちしてま~す。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

最近パン紹介だったから、今日は何のパンかなと思て見たら『ひとつぶの顎髭』でした

この間、色々な食があり、『クランベリーって食べてみたい』と思い、色々試食させて頂き、フランスパン、メロンパン、あんパン、食パンを 買い、さっそく『クランベリー食べてみよ~』と思いから出したら『三穀食パン』でした。試食し、『あっ、これ買お~』と三穀食パンを買い、クランベリー買うの忘れてしまったのでした

私は色々入っている食も好きなんですが、旦那様も、子供もノーマルのが良いって言います。義母はクルミ!(それぞれ好みがあるので困りますね)
でもフランスパンは皆のお気に入り(あっ、子供達はまだあたってないや)

この間買ってすぐのなかでメロンパンをパクり(お行儀悪いけど…m(__)m)めちゃくちゃ美味しかったです

今度はクランベリー狙いで来店してみます。クランベリーって焼かないで食べたほうが良いのかな?
普段は厚く切り、トースターで焼き、バター仕立てのマーガリンをつけてたべてます。
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード