FC2ブログ

天使のしわざ

2009年12月09日
2
0
ひとつぶの麦の物語
買い物から戻りドアを開けると、薄暗い店(玄関ですが)のカウンターの上に何やら家のような置物がびっくり
s-IMG_1132.jpg

 s-IMG_1133.jpg 拡大して見て下さい。(見に来て下さい。ついでにパンも食パン

顔を近づけて、よくよく家の中をのぞき込むとマタイ2章11節の一場面、主イエス・キリストの誕生では無いですか。研ちゃんビックリ仰天、天使ガブリエル羽が、プレゼントをもって来のかな~ぁ十字架(背景ありと、一人人形を眺めていると、和ちゃんにっこり「誰が持ってきたと思う~!」と謎めいた質問を投げ掛けてきた。研ちゃん男性「ガブ~ゥじゃない、だれ!だれ!だれさ~ぁ!」といった事から、この素敵なクリスマス・プレゼントを、届けてくれたサンタさんは・・・・・・この人たちです。ジャジャジャーンさとと-サンタクロース
s-IMG_1143のコピー
chiakiさん家の子供たちが、デイジー微笑むリカちゃん赤ちゃん「ひとつぶの麦のディスプレーに使って下さい」と、お母さんと一緒にわざわざ届けてくれたのであります。感謝・感謝・感謝です。
でも研ちゃんは思うのです。子供たちを使わしたのは、やはり天使ガブリエルではないかと、そして、その思いを伝えたのは主イエス・キリストではないかと。
クリスマスを前に、聖書から頂いた「ひとつぶの麦」という店名(天命)にピッタリの贈り物でした。ありがとうプレゼントみんな。サンキュー羽ガブリエル。アーメン十字架(背景あり神様・・・。

男性にっこりコメントありがとう! ちっかさん、いつも沢山のお買い上げ、ありがとうございます。
わざわざ「ひとつぶの麦」のパン買うために、遠くから来て頂いていたとは、研ちゃんも和ちゃんも感謝、感謝、感謝です。でも紅茶(国内産)コーヒーも一緒に買い、クランべリーの食パン食パンを味わうとはニクイね~グー今度は、バケットやフォカッチャ、そしてカンパーニュ(酵母パン)などにチーズ等をのせ、シチューやスープと一緒に、家族で楽しい夕食を企画してはどうでしょう。ヨーロッパの農村みたいにグラスワイン[赤]農作業から戻ったご家族に、子供たちと一緒に最高のもてなしを!

男性にっこりコメントありがとう! chiakiさん、天使たち、いや、子供たちが喜んでくれた事、和ちゃんにちゃんと伝えます。偶然にもオルゴールの曲が思い出の曲と重なったのは、やはり天使のしわざ羽・・・では・・・かも・!?
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 2

There are no comments yet.

ちっか[i:63918]  

『ひとつぶの麦』にはもうサンタさん【可愛い】が来たんですね
今日は話しに夢中になり人形チラッとしか見ませんでした。次行った時にゆっくりと見せて頂きます。
クランベリー本当に美味しかった!!クランベリーの酸味と、の甘さ、ミミの部分の芳ばしさが絶妙でした。クランベリーを買うとき『紅茶だ』と思い一緒に買いました。こちらに引っ越してからはコーヒーばかり(簡単紅茶を…ト○ックで注文したんですが美味しくなかったので…)
やっぱり正解でした。クランベリーは3時に紅茶と一緒に頂くのが良いな~と思います(私は)
でも美味し過ぎて、朝も、お昼も少しずつ食べてます
ひとつぶの麦のお陰でブクブクの私です(食事以外のにも食べてしまうんですもの)
今日私の正体がバレてしまいましたが…これからも頑張って買いに行きます~肉じゃがパンも米パン(名前当ってたかな?)も美味しかったです
研さんの伝言伝えましたよ~笑ってました
長々となりm(__)m

2009/12/10 (Thu) 19:06

chiaki  

ありがとう

娘たち」は「大きく載って嬉しい(^-^)」と喜んでいます。
カメラがいいとまるで生きているかのように大きく人形も写りますね~。
喜んでもらえて嬉しいです!
主人が全然家にいなくて(涙)自分のブログも更新できずにいますが、
さっそく飾らせていただいたのでアップしたいと思ってます。
すごくキレイで子供達も喜んでいます。
「星に願いを」は主人が大好きな曲で長女がピアノのクリスマス会で弾いた思い出の曲です。とっても嬉しいです!

2009/12/12 (Sat) 18:47