FC2ブログ

悪ガキ

2009年12月15日
1
0
ひとつぶの麦の物語
今日、面白い事に「こしあん派」が多く来店しました。当然、苦労して作った和ちゃんもニンマリ。
s-IMG_1170.jpg
和ちゃんの居ない隙を狙って、研ちゃん「こしあん」を「ペロペロ」とつまみ食い。タイムマシーンで子供の頃の「悪ガキ」に戻った戻ったようです。にっこり「ただいま~ぁ!」男性「あっ!和ちゃんが帰って来た!!やべ~~っ!!!ゴックン・・・お・か・え・り・・・。」

男性にっこりコメントありがとう! 子供たちと山の中を歩いている様子や、お腹をすかしてパンを食べている様子、研ちゃん目に浮かぶようです。また、山の中にクランベリー食パンをもって行くなんて、パンを焼いている研ちゃんにとっては最高の喜び、感謝!感謝!感謝です!
でも、前回食べてだめだった二番目のお子さん、今回はOKだったようですね。クランベリーの力は恐るべし~~ぃ。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

ちっか[i:63918]  

今日は保育園のお餅つきがあり行けませんでした(お雑煮、きな粉、磯辺巻き、あんこのお餅食べました~市販のこし餡でしたが…)
日曜日、クランベリーとミロをポットに入れて裏に…大きな水溜まりで滑って遊ばせようと思ったら、薄氷になっていてでした。仕方がないのでのてっぺんで&。途中寒くなってきたので「帰ろう」と言ったら3人とも「ここで食べる」。前回「これ苦手」と言っていた二番目の子も「美味し~」とパクパクでした

あっ紅茶について書いている紙ありますよね~読みたいのですが…もし宜しければコピーかなにかして頂けないかと思いまして…ちょっとお願いしてみました(無理なら良いんです)

2009/12/15 (Tue) 20:07