FC2ブログ

プレゼント

2009年12月18日
1
0
ひとつぶの麦の物語
今日、標茶高校に配達に行きました。
s-IMG_1186.jpg
注文はチョコドーナツ。食パンやフランスパンの注文と、店で売る分も焼かなければならないため、1時起きの作業となる。10時のオープンまでに仕上げて学校まで届けるのに、和ちゃんにっこりとリーちゃん女の子にも手伝いをお願いし、何とか先生との約束を果たしました。内容は詳しく聞きませんでしたが、先生から生徒へ渡す(プレゼント)ということは、そこに一つのドラマが有り、また、思い出も生まれるのだろうと感じた研ちゃん、若き先生のため、青春ど真ん中の生徒のためと、和ちゃんにっこりの「研ちゃん、明日の注文ですが絵文字名を入力してください」に、二つ返事で研ちゃん男性「OKです!」と答えた分けです。しかし、先に来た注文を忘れていた研ちゃん、よく考えると男性「やべ~~ぇ大汗」といった事から、1時起きとなった次第です。
あぁ~そうそう、プレゼントと言えば、今日ラストのお客様のこの毛糸の帽子、暖かそうですね!
s-IMG_1183.jpg
この毛糸の帽子は、お母さんの手作り(プレゼント)だそうです。心も体も暖かい分けだ~ハートね、うらやまし~ぃ!

男性にっこりコメントありがとう! ミスタ~さん、OK牧場、了解しました。特大記事で報告致しますので、2月はブログから目を離さぬよう。それと拍手もねアップロードファイルお願いで~す。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

ミスタ~  

こんばんは。

こんばんは、りえちゃんは元気でしょうか?男の子のようだというミクシィ便りありましたが、まだ生まれませんか?
生まれたら報告ヨロシク
ミスタ~

2009/12/19 (Sat) 20:33