FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

CLOSE

2009/12/29
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 2
                         
平成21年12月29日 午後5時37分
s-IMG_1198.jpg s-IMG_1199.jpg
トップセールスのかかし君、寒い外での呼び込み、大変ご苦労様でした。
ひとつぶの麦のパンが一粒も残らず完売いたしましたので、本年の営業はこれをもってCLOSEとさせて頂きます。
新年の営業は、4日迄お休みを頂き、5日(火曜日)からとなっておりますので、ご家族ご一緒にお越し下さいますよう職員一同(男性にっこり)こころよりお待ちしております。
午前1時、和ちゃんにタタキ起こされ、いや、起こして頂き、最終日の注文のパンを焼く。
s-IMG_1197.jpg
午前5時30分、標津町からの注文の食パン(角食・クランべリー)4斤を渡し、スタートした一日でした。朝まで吹雪いてたまった雪の山を、開店前に除雪してくれた親友裕ちゃんに感謝。もつべきものは、やはり悪友、いや、親友ですね。
午後5時30分、最後に残ったパンは、クリーム2コとウインナーロール1コ。自分たちで食べようかと話が決まり、CLOSEの準備のため外に出て看板を車庫に入れたその時、一人の女性が研ちゃんの背後から女汗「パンもうありませんか!」男性「三個しか・・・クリームが・・・ウインナーが・・・それで」女ハート「よかった~!」と店(玄関ですが)の中に、といった分けで、ひとつぶの麦らしいラストでした。
それと、リーちゃん女の子もラストで、帰って行く後ろ姿を研ちゃん男性、ステンドの窓から(外からは見えない)見送っていました。これで今年の「ひとつぶの麦」の仕事は、すべてCLOSEとさせて頂きます。(でも明日、注文が入ったみたい・・・感謝します)

男性にっこりコメントありがとうフランスパンメロンパン ちっかさんからリーちゃんへのエール、リーちゃんからちっかさんへのエールいいですね・・・!最高~~~!!!。研ちゃんも和ちゃんも幸せだな~と思います。だって、パンを売るだけでなく、そこに、人とひとのコミュ二ケーションが生まれる。これて、最高~~~!!!ですね。我が儘、ガンガン言って下さい。美味しいパン、バンバン作りますから、なんて、新しい年にしたいですねフランスパンメロンパン
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

今年のお仕事お疲れさまでした。m(__)m
ちゃんと希望の商品をキープして頂いていて
また暫く【ひとつぶの麦】の達&研さん&和さんとは会う事が出来ませんが風邪などひかぬ様、元気で来年お会いしましょうリーさんお疲れさまでした
今日は子供達が風邪気味だったので1人で行きましたが、5日には子供達と行きたいと思っています。
今年色々有り難うございました。来年も宜しくお願いします(手抜きのない、美味しい作りお願いしますm(__)m)
バケット美味しいかった

お疲れさまでしたW

研ちゃん・和ちゃんお疲れさまでした!そして私は大変お世話になりましたi-228ひとつぶの麦で一緒にお仕事することができて、本当に幸せでしたi-233ひとつぶの麦に来られるお客様はみなさん優しい方で、感動の毎日でしたi-185ちっかさんのコメントのお疲れさまでした!の言葉、感動でした!ちっかさんありがとうございますi-262
研ちゃん、うぐいす食パン成功したら買いに行きますので、教えてください!休み明けからまた、おいしいパン作りつづけてくださいねwパン買いに顔だしま~すv-411最後に研ちゃんの達筆のお手紙嬉しかったです[絵文字:i-265最後の最後に研ちゃんの達筆さに驚かされました(笑)i-278
今日の夕食は食パンとビーフシチューにしましたi-277最高でしたi-235i-234
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード