FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

明けましておめでとうございます

2010/01/01
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
謹賀新年
皆さん、明けましておめでとうございます。大晦日は紅白歌合戦(研ちゃんは格闘技)を見ながら沢山の料理とお酒を、ご家族みんなで囲みながら最高の一夜をお過ごしになった事と思います。
s-IMG_1210.jpg s-IMG_1212.jpg s-IMG_1207.jpg リーちゃんが書いた新春の看板
和ちゃんとリーちゃんが、志村けんと「けんちゃん」同士でおもしろいと、大笑いをしながら盛り上がって作った研ちゃんのバカ殿様、新春用のひとつぶの麦の看板です。五日の日は、是非みんなで見に来てください。そしてメロンパン美味しいパンもご一緒にフランスパン
s-IMG_1218.jpgプレゼントの「主のいのり」の壁掛けs-s-婚約式-Tプレゼントした婚約式のDVD
ひとつぶの麦の〆飾りはこれ、12月29日の最終日、釧路からパンを買いに来てくれたご夫婦のプレゼント、「主のいのり」の壁掛けです。以前二人の婚約式の写真を撮って、DVDに納めてプレゼントした事が有り、その時のお礼にと、わざわざ標茶までパンを買いながらのお礼でした。感謝です。
今日、標茶メノナイト教会教会の元旦礼拝に参加してきました。
s-IMG_1225.jpg
新春の木漏れ日の中で歌う元旦の賛美歌、これも、なかなかおつなもので、心安らぐ思いで賛美いたしました。
s-IMG_1221.jpg
また、年の初めに聞く牧師のメッセジも、これまた、おつなもので、研ちゃん、御利益(ごりやく)ありそ~と、アーメン 十字架(背景あり してきました。
s-IMG_1220.jpg
礼拝終了後、握手をしながら、新年の挨拶を交わし合う教会員の皆さん。

男性にっこりコメントありがとうメロンパンフランスパン ちっかさん、新年早々のコメント、ありがとうございます。今年もひとつぶの麦のパン共々、よろしくお願い致します。裏山での日の出初日の出ご来光は最高でしたでしょう。早朝の冷えきった空気の中、赤々と燃え上がるように登る太陽の熱が、微かに肌に感じた時、今、自分は、子供たちは、生きているんだ~!なんて、叫びたくなるような感動をうけた事だと思います。自然の力ってすごいですよね。よかった!よかった!研ちゃんも感動ですわ~!
それと、札幌に向かう途中でのパンの購入、パンはぜんぜんOKですが、この雪道の中を札幌までがーん走る道中が心配です。たぶん、このブログを読んだリーちゃん女の子も、ビックリして目を丸くめしている事と思います。まずは、行き帰りの道中の安全を祈っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

明けましたね
昨日は紅白を見ながら夕食でした。途中二階でウトウトして、SMAP辺りで起き、ゆく年くる年を見て寝ました。
朝裏に、一番上の娘と、二番目の息子と登り、初日の出を見ました
朝御飯の用意があったのですぐ帰って来ましたが…見える前の10分位、2人は尻滑りをして『キャーキャー』『ギャーギャー』楽しんでいました

今ひとつぶの麦がお休み中なので、コンビニパンを食べてます
5日は看板とを楽しみに行きます。それから札幌に行く時のも頼みに…お昼ご飯は運転しながら、ひとつぶの麦のにするんだ(お願いします~m(__)m)

この前のブログを読み…
研さんは勿論、和さん、周りの人達とっても大変で不安だったでしょうね…(私も4月すごく不安でした)
でも多くの人達と出会い、良くしてもらい、って感じです。今年も素敵な出会いが沢山あると良いですね…お互い
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード