FC2ブログ

2010年のスタート

2010年01月05日
1
0
ひとつぶの麦の物語
2010年がついにスタート。正月休みで夜型になり、昨夜はなかな眠れませんでした。うとうとしながら色々考えるていると、1週間も休んだら、こんな小さな店なんか忘れてしまうのでは、なんて不安も脳裏をよぎるからなおさら眠れない。最終的に3時間程度の睡眠しか取れないまま2時に起き、厨房に降りて初日の準備に掛かりました。
看板を出していると、最初のお客様が声を掛けてきました。2010年のトップのお客様は以外や以外、研ちゃんが結婚式の発起人代表を務めた、昔、研ちゃんの部下、今はJAの幹部の熊ちゃんではないですか!しかも、その数分後にお父さんまで来てくれました!!やるべきは発起人代表~!!!ですよね。
s-IMG_1227.jpg
以後、お客様が続き、リーちゃんのいないレジ(レジは和ちゃん)はてんてこ舞い。カメラ大人4人、子供4人でいっぱいの店(玄関ですが)の中。
いつも麦バケットを買いに来てくれる髭のTさんがおじさん「かみさんの友だち(釧路の人)が、ひとつぶの麦て何処にあるのはてなて聞いてきたよ」男性「ほ・ほ・ほんとですか~びっくりおじさん「釧路まで行ってるんじゃない!店の名前・・・。じゃ~!」男性「ありがとうございました。・・・二ヤ~ッ!)

男性にっこりコメントありがとうメロンパンフランスパン バケット3本、それも、ニンニクのオリーブオイルに浸して絵文字名を入力してくださいこれって、エキストラバージンオイルに生ニンニクを漬けたか、それとも、市販で売っているものなのですか。今度、ご指導願います。研ちゃん、オリーブオイルか、赤ワインでチーズをかじりながら、そのままむしって口の中にですから、ちょっと、いや、結構気になります。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

田村 康治  

あららららら~

外は荒れ模様!何時、雪かきしようかと思いつつブログを拝見すると、いつの間にか私しらきし絵・コメントが・・・。昨日二つバケットを買って帰ったら妻が職場から一つバケットをもらって帰ってきました。どうやら、昨日30分まって買って帰った人のようです(おそらく)?だから、昨夜は3本のバケットをニンニクオリーブオイルに浸して家族で美味しくいただきました。

2010/01/06 (Wed) 03:44