FC2ブログ

新しい年を迎えて

2010年01月16日
3
0
ひとつぶの麦の物語
パン家を初めて三ヶ月、何とか年を越すことが出来ました。
新しい年を迎え、不安がいっぱいな二人ですが、やるっきゃない!といったところです。そんな二人に、こんな年賀状が届きました。
s-App0107.jpg s-App0108.jpg
出演の依頼でしょうか?? ひとつぶの麦にとって2010年は、どんな年になるのか不安でもありますが、また、楽しみでも有ります。私たちの生き方、コレって本当に人生の楽園なんでしょうか・!? 男性にっこり 誰かおしえて~汗

男性にっこり コメントありがとうメロンパンフランスパン ちっかさん、先日は札幌のおみやげまで頂いて、大変ありがとうございました。感謝いたします。大きいパン屋さんのように、大量に作って儲ける事は出来ませんが、お客様から「美味しかったよ」とか「標茶にこんなパン屋が有って、とてもうれしいです」などと言われると、疲れを忘れる程うれしいのも確かです。まだスタートしたばかりの「ひとつぶの麦」ですが、日々、喜びの言葉を聞ける事に感謝し、美味しいパン、新しいパン創りをしながら、人生の楽園(これって天国jumee☆wing1p)への旅を続けたい思いますので、応援よろしくお願いいたします。

chiakiさんお帰りなさい。お父さんのパン、美味しかったでしょう!愛情いっぱいのお父さんのパン、これが一番ですね。今度、そのサンドイッチを作ってお店に持って来て下さい。和ちゃんと楽しみに待ってます。

fujiedaenさん、沢山のお買い上げ、毎度ありがとうございます。麦フルーツが女性陣に人気だったとの事、ほっと致しました。もっと勉強して、美味しいパンを作らなければと、ファイトが出るコメントでした。また注文待ってます。

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 3

There are no comments yet.

ちっか[i:63918]  

出演おめでとうございます~
人生の楽園は見た事がありません。【ひとつぶの麦】(研&和さん)がどのように紹介されるか楽しみですね…標茶も紹介されるんでしたね。札幌の私や子供達の友達に連絡しなきゃ
2月末か~
それまでに人生の楽園を見てみよう~

【ひとつぶの麦】は私にっての楽園ですよ~お店に買いに行ってを選ぶ事、話をする事、そしてを食べる事幸せを感じるもの…そして沢山の人達が幸せになれる場所で働いている{研&和さん}は楽園にいるんだと思います。(早起きしたり大変でしょうが)と私は思います

2010/01/16 (Sat) 20:56

chiaki  

行って来ました

実家に一週間ほど行き、「ひとつぶの麦」に行けずにいました。
また買いに行きたいと思います!

実家の父の作るサンドイッチがおいしくて、家で作ってみようと思ってます。中身はシーチキン、ゆでたまごを細かくしたもの、チーズでした。味付けがほどよくておいしかったんです♪

2010/01/18 (Mon) 21:54

fujiedaen  

美味しかったです。

先日はどうもお世話になりました。
少ないパンを買い占めてすみませんでした。

特に天然酵母の麦フルーツが好評で2~3日たっても柔らかくて美味しいです。
ワインにもピッタリで女性陣に大変好評でした。
人生の楽園に出演するんですか・・すごいですね。
今度、放送日教えてください。

2010/01/22 (Fri) 14:15