FC2ブログ

いない、いない~バ~ァ!

2010年02月12日
4
0
ひとつぶの麦の物語
いない、いない~バ~ァ!
s-IMG_1473.jpg
バァ~!
s-IMG_1470.jpg
chiakiさん家の男爵様です。子供の成長って早いですよね~!(ひとつぶの麦の成長も、こんなに早かったらいいな~ぁ)

 コメントありがとう
ZIGさん、パンづくりの厳しさを知り尽くしたお言葉、大変ありがとうございます。パンを育てる!この言葉を大切に育て、お客様に喜ばれるパンを作り続けたいと思います。
ジグザグさん、人生いろいろ、悩みも年齢によっていろいろ、お互いに人生ぼ楽園を見つける楽しい旅を致しましょう。山歩きも書きますので、またコメント下さい。お待ちしてま~す。
ちっかさん、少し出過ぎですよまずはバンザイですが。火曜日、麦フルーツで予約入れちゃいます。子供達に指切りげんまんとお伝え下さい。
chiakiさん、迫力有りましたね!そして、娘さんの顎の傷バンも迫力有りました。とにかくバンザイですわ看板無しでもお立ち寄り下さい。お待ちして居りま~す。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 4

There are no comments yet.

ZIG  

人生の楽園見ました~

TV見ました。頑張ってください!
僕も以前、脱サラでパン屋をやっていましたが、過労が原因で小麦アレルギーになってしまい、挫折してしまいました。
パンは、作ると言うより育てる感じで…難しいけど、楽しいものです☆
大変なことが、多々あると思いますが、頑張ってください!

2010/02/13 (Sat) 18:35

ジグザグ  

テレビ見ました。

人生の楽園見ました。
クロワッサン完成、おめでとうございます。パン作り、大変でしょうが、夫婦で共に作る作業はやりがいもありますね。いいですね。お孫さんもかわいいですね。ちなみに私も年齢が近く、色々と考えることが多く、しかも山歩きが好きで、思わず、コメントをしてしまいました。

2010/02/13 (Sat) 18:36

ちっか  


良く出来てましたね~ユイ沢山映り、私も映ったので札幌や東京の友達からの嵐でした。研&和さんには凄いでしょうね
SL風景や鶴、鹿、キツネ…『いや~良い所だね』とか『美味しそうな』とか…
私は見ていて『えは、は、はずれた(研さん)』『えっ、ベーコン忘れてもう一度焼いたあの日ピザパン買ってないよな~』などな顔で見てました。

「マヒロ(今日買いに行った)、クロワッサン好き~」とを見て言ってました。私もクロワッサン大好き楽しみだ

火曜は麦フルーツ作ってくれてるかな

P,S,お父様が「千里亭の撮影は局が出してくれたのか」なんて笑いながら見てましたよ
一番目と二番目も、学校&保育園休ませて連れて行けば良かったかなあと私の化粧も

2010/02/13 (Sat) 21:50

chiaki  

コメントがいっぱい♪

にぎわってますね♪
私も親戚やお友達が見て電話やメールをいっぱいもらいました(笑)。

名古屋に住んでいる親戚は、鹿が普通に歩いている所に住んでいるということだけで
びっくりしてました。
ちくわパンもめずらしいのかぁ・・・と、こちらでは当たり前のことも当たり前じゃなかったりするなぁって
思ってみてました。
パンがこうやって作られるのかぁと舞台裏もおもしろかったです。

ツイストドーナツの「じゅっ」という揚げる音がすごくおいしそうだったなぁ~!

うちの画像にも載せてもらった長男は、9月中旬生まれなので、
「ひとつぶの麦」とほとんど変わらない年齢ですよ♪

2010/02/13 (Sat) 22:46