FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

ひとつぶの麦の卒業生

2010/03/03
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
ひとつぶの麦の卒業生を紹介します。
s-IMG_1749.jpg
いつもパンを買いに来てくれる春ちゃんです。この日、標茶高校の卒業式が終わった帰り、わざわざひとつぶの麦にパンを買いに寄ってくれ、卒業の報告を研ちゃんと和ちゃんにしてくれました。しかも、お世話に成りましたと、徹夜で作った自作のケーキまで「おみやげ」に持ってきてくれたので有ります。
s-IMG_1755.jpgお味も形もOK~
s-IMG_1756.jpgも~ゥ、グ~です。
春ちゃんは、高校生の御菓子作りの甲子園とも言われる大きな大会、スイーツ甲子園に出場した戦績の持ち主で、卒業後は東京へ旅たち、その道の専門学校に入学、卒業後は東京で修行をした後、北海道に帰ってきて、家族と店を開きたいといった、将来のパティシエを夢見る素敵な乙女であります。
そんな春ちゃんが、3月4日(木曜日)、ひとつぶの麦の手伝いに来てくれる事に成りました。
みなさ~ん!是非、明日は春ちゃんに会いに(パンを買いに)来てくださ~い!!お待ちしてま~す!!!


 コメントありがとう  
ちっかさん、一番心配なのは、研&和(ひとつぶの麦)が有るかどうかが問題ですよ。何せ今、二人は疲れてま~す!!!
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

春ちゃん(さんの方が良いかしら)高校ご卒業おめでとうございますm(__)m

もうすぐ標茶を離れ東京での生活が待っているんですね。沢山の楽しい事、辛い事があると思いますが頑張って欲しいと思いますそして何年か後に標茶で美味しいケーキを作って下さい

東京は楽しいですよ~

春ちゃんが帰ってくるまで(それ以降も)研&和さんも美味しいづくり頑張ってると思いますよねっ

私が生活してるかが心配だ
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード