FC2ブログ

家族っていいな~ぁ!!!

2010年03月04日
2
0
ひとつぶの麦の物語
養老牛からバスで揺られる事約40分、春ちゃんは「ひとつぶの麦」でパン作りの勉強のためやって来た。TV「人生の楽園」放映後、午前中で完売する日々が続く毎日に、多忙に追われる二人の神経はピリピリ状態。先週の土曜日は、和ちゃん!もうやめて(注文を取らない)茅沼の温泉へ行こ~うなんて始末でした。
ですから、春ちゃんの手伝いは、今の「ひとつぶの麦」にとって神様からの使い、まさに天使の様な存在なので有ります。そんな春ちゃんが手みやげとして持って来てくれたのがこれ牛乳でした。
s-IMG_1763.jpg養老牛放牧牛乳
春ちゃんのお家は酪農家、しかも自家製の生乳で牛乳を作り、お父さん自らセールスをし、販売網を広げようと頑張っている酪農家兼ビジネスマンなので有ります。お味はと言ったら、研ちゃんと和ちゃん、飲んだとたん絶賛いたしました。素晴らし~い!ブラボ~!でした。
s-IMG_1760.jpg完売間際の二人
この日も、お客様はオープンから並び、全員(三人ですが)パニック状態の中、午前中で完売してしまいました。
s-IMG_1767.jpg
午後からは、和ちゃんのパン教室のはじまり、はじまり~!!!
ちなみに、今春ちゃんが作っているのは、お母さんが食べたいと言っていた「ちくわパン」、お母さ~ん!お味はどうですか~!それと、お父さ~ん!牛乳ご馳走様で~す。春ちゃんとの夢、最高に楽しみですね。まさに人生の楽園てやつですね。これからも美味し牛乳作り、頑張ってくださ~い応援してま~す

 コメントありがとう 
BOAZさん、最近忙しくてブログの更新が出来ないでいるのに、春ちゃんへのエール、大プレッシャーですね。18時間労働の合間に更新するよう、努力いたしますので、春ちゃん、東京でもみてね~!
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 2

There are no comments yet.

BOAZ  

春ちゃんガンバレ

研ちゃん、春ちゃんにとっても感激しているね。
春ちゃん!東京でくじけそうになったら、研ちゃんのブログを見るんだよ。

2010/03/05 (Fri) 21:43

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/14 (Sun) 19:39