FC2ブログ

春ちゃんすげ~!

2010年03月13日
4
0
ひとつぶの麦の物語
あのスイーツの女王、春ちゃんから電話が有り研ちゃん、また手伝いに行ってもいいですかてな訳で彼女は、またまた、ひとつぶの麦の門を叩いたので有ります。
s-IMG_1795.jpgお味はOK~!
な・な・なんと、前回、和ちゃんからパン作りのレッスンを受けた彼女は、今朝四時に起き、自作のパンを作り持ってきてくれたので有ります。
s-IMG_1803.jpg
角食(おから、五穀米、くるみ、うぐいす、クランベリー、パンプキン)が棚に並んび、ひとつぶの麦のオープンの準備はOK!
s-IMG_1799.jpg
オープンと同時にひとつぶの麦の店内(玄関と風除室と外)にはお客様が並び、午前中でパンは完売。パンが無くなったので看板の「かかし君」を片付ける和ちゃんと春ちゃん。
s-IMG_1801.jpg s-IMG_1802.jpg
店の(家ですが)ドアに「本日は完売致しました」の看板を取り付ける春ちゃん。帰りに「また来てもいいですか」と言うので、次回は、煙もこもこ千里亭(焼き肉屋)で春ちゃんの送別会をやろうという事で意見がまとまり、春ちゃんはバスに揺られ、ご両親の待つ養老牛へと帰って行ったので有ります。
ちなみに春ちゃん、髪を染めようかな~と思って、なんて言っていたので、次回お会いするときは、「レッドかな~それともブラウンかな~」し~これって、和ちゃんに秘密ですょ・・・ヒ・ミ・ツ


ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 4

There are no comments yet.

ちっか[i:63918]  

先週、先々週と週の前半忙しく、土曜に一回ずつしか行けなかった~
昨日はいつものドーナツを求め、10時過ぎにお店に到着したら、もう10人位並んでいて…(出掛けにチビスケが「うん○」って…出遅れてしまいました。
色々買えるか心配でしたが、沢山の調理パンや、達が私を出迎えてくれました。ブログでちょっと気になっていた【パンプキンパン】もあり、あんパンやくるみパンetc…(本当はもう少し買いたかったのですが) 、後ろにまだ、まだ人が増えていたので五穀米ので終了
でも肝心要のドーナツが和さんに聞いたら「ゴメン~まだ焼いてなかった」 …私も昨日は凄くドーナツを食べたい気分(2、3日前にコンビニのツイストドーナツを食べたけど…味のない事!!)だったので【ショック】「二時間後には焼き上がるけど…」だったのであきらめました。そしたら研さんここぞとばかり「言ってやって言ってやって(早く焼く様に)」といつも和さんに言われてる事を…笑いましたよ~
に戻り子供たちに報告すると「仕方がないよ(一番上)」「じゃあ、ベーコンのパンは」「売ってなかった」「じゃあウインナーのパンは(コノテのパンを頼むのは…そう二番目)」「あっそれも売り切れてた」…本当はどっちもありましたが買わなかったので…
っと言う事で、今週はドーナツ、ベーコン、etcを買いに行きますね

春ちゃんにはまだお会いした事はありませんが、今週はいつお手伝いに【ひとつぶ】に来るんですか

長くなりましたが…最近並んでいると必ず初めてのお客さんが私の後ろで、「何が美味しい~ですか…」みたいな事を、独り言のような、話しかけているような感じで聞いてきます
一応、子供達が好きなパン、自分が良く買うを言っていますが…
逆に【ひとつぶ】で美味しくないパンってありますか

あっ、五穀香ばしくて、カボチャあをぱんも思ってた味で美味しかったです

2010/03/14 (Sun) 05:08

BOAZ  

コメントのコメント

v-218ちっかさんの言うとおりだと思います。
e-424ひとつぶの麦で、おいしくないパンってないよね。
今日も、e-261みんなが寝ている間に起きてe-257一所懸命パンを焼いている研ちゃんと和ちゃんにエールe-269

2010/03/16 (Tue) 06:12

春  

初めてブログを拝見させていただきました。私が載っててビックリ!!しました
でも、研ちゃんの文章やコメントを見ると、とても嬉しいものですね
色々不安ですが、東京で頑張ろう!という気持ちがわいてきて、勇気や自信を与えて貰った気がします。

そして、研ちゃんと和ちゃんには本当に暖かく、優しくしていただいて、本当に感謝しています実は、第二の親のように思っています

ひとつぶでお手伝いさせていただいた事は、私にとってとても良い経験になりました。またいつか、お手伝いさせて下さい。少しでも研ちゃんと和ちゃんのお力になれたのなら、嬉しいです

今日は送別会ありがとうございました!!東京に行く前に、とても良い思い出が出来ました。

しばらく研ちゃんと和ちゃんとひとつぶと笑顔で来てくれるお客さんにお別れ..寂しいです

ひとつぶの様子は、ブログを拝見させていただきますね。次ひとつぶに行く時を楽しみに、日々頑張っていきます!!!

では
長文失礼しました

2010/03/20 (Sat) 21:46

春ママ  

初めてコメントさせていただきます。この度は娘(春)が大変お世話になりました。睡眠時間があまりとれない程お忙しい中、パン作りまで教えて頂き、有難うございました。短い間でしたが、とても良くして頂き本当に、感謝しています。娘から、とても素晴らしい御夫婦で、大変仲良しと聞き羨ましい限りです。我が家も牧場を始めて7年になりますが、始めは、とても大変でした。なんせ私は、北海道に来るまで犬や猫すら触った事がなかったのです。それがいきなり牛です。その反動か今は牛も一緒に布団で寝たい位愛おしい存在です。(笑)新しい事を始めるには、それなりにエネルギーも必要だし大変なことです。ひとつぶの麦さんも御苦労されたと思います。でも夢を実現し成功させとても素晴らし事だと思います。これからも、お体に御自愛されて頑張って下さい。養老牛放牧牛乳宣伝、いや、ブログにのせて頂き有難うございました。春にも、いい思い出ができました。これから新生活夢に向かって一生懸命勉強してほしいと思います。陰ながら、応援したいと思います。本当に暖かくして頂き有難うございました。

2010/03/20 (Sat) 22:12