FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

夢にむかって走ろう!

2010/03/22
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
スイーツの女王、あの春ちゃんが最後の手伝いにやって来ました。手みやげは当然ケーキと牛乳かな~ぁと思っていたら、研ちゃんの期待していた通り、春ちゃんは美味しい養老牛放牧牛乳とマカロンなる御菓子を持って来てくれたので有ります。
s-IMG_1810.jpgお味は、うマカロン
土曜日とあってひとつぶの麦にはオープン前からお客様がならび、店に出したパンは午前中で全て完売、研ちゃんは標茶町の「ういーず」で行われた知人の祝賀パーティーに出席するため、久し振りにスーツとネクタイを身にまとい、さっそうと会場へ出かけたので有ります。注文のパンを焼くため、パーティー会場を早々に後にし店に戻ってきた研ちゃんを待っていたものは、春ちゃんが和ちゃんと研ちゃんの為に作ってくれた、それは、それは素敵な手作りのお弁当でした。感激~
s-IMG_1807.jpg
髪を染め、少し大人になった春ちゃん。次に会う時は想像のし過ぎでした。スンませ~ん。
s-IMG_1808.jpg
仕事を終えた三人は標茶町の温泉施設「くしろ湿原パーク 憩いの家 かや沼」に直行、仕事の疲れを取るため、タップリと温泉につかってから施設内のレストランで食事、しばし春ちゃんとの別れを惜しんだので有ります。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード