FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

厨房の簡易ベット

2010/04/11
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
和ちゃんは午前1時、研ちゃん午前3時から始まったパン捏ね作業も、午前5時頃にはオーブンの中から、菓子パン、調理パン、食パンと種類ごとに次から次へと焼き上がり出します。
s-IMG_1855.jpg
この時間帯になって急に襲って来るのが睡魔。多少の眠気は気合いで我慢する事が出来ますが、完全にノックダウン状態になる時もあり、そんな時には、パンとパンの発酵時間の少しの合間をぬって交互に仮眠を取ります。仮眠のため横になるのに役に立つのが、窓際に並べて置いて有るイタリア制のこの椅子。一瞬にして簡易ベットに変身するこの椅子の寝心地はというと、なかなかおつなもので、一瞬だけ夢も見ることが有ります。でも研ちゃんやっぱりベットで寝た~い。
s-IMG_1861.jpg

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード