FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

鉛筆画 作品その1

2010/04/24
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
研ちゃんの趣味の一つ、鉛筆画の作品を紹介したいと思います。人に見せるだけの腕前では無いですが、子供の頃から好きだった鉛筆画(子供の頃は鉄人28号でしたが)、JAに勤めていた頃、夜中に目が覚め眠れない時や休みの時、コツコツと書きためていた作品の一部を一枚ずつ紹介致しますので、皆さん見てやって下さい。
s-IMG_1910.jpg
 美空ひばり (縦36㎝ 横31㎝
この作品は20代の後半、仕事とスポーツ(柔道、水泳、スキー)の合間に書き上げたものです。ある時、自分の内なるもので決着を付けなければならないものが有る事を発見しました。それは、鉛筆一本で書き上げる白黒の中の美の世界、色彩の世界との決着でした。はたして最後まで諦めないで書き上げる事が出来るのか、それとも途中で投げ出す事になるのか、とにかくチャレンジしてみようと、鉛筆を握り、白い紙との葛藤が始まったので有ります。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード