FC2ブログ

鉛筆画 作品その2

2010年04月26日
0
0
ひとつぶの麦の物語
この作品は娘の部屋の壁に貼って有った、特大のカレンダーから書き写したマリリンモンローです。
s-マリリン・モンロー 
マリリン・モンロー (縦59.5㎝ 横54.5㎝)
この作品を書こうと思ったのは、二つのポイントにチャレンジしたかったからです。一つは、モンローの着ているドレスの模様が複雑で、ボディーラインに応じてトーンの変化が微妙に違い、且つ、セクシーで有ること。もう一つは、彼女が持っている本に写っている写真とびっしりと書かれた英語の文字、モンローが本を開く事によって、それらにゆがみが発生し、書き写すのに困難を要すると思ったからです。
正直言ってドレスについては「こんなの書けるるわけ、ないべさ~ぁ」状態で一度諦め、一ヶ月近く机の上にぶん投げてげてしまいました。途中で投げ出した中途半端な作品を眺めるたびに「こんなの書けるるわけ、ないべさ~ぁ」と、挫折感を何度も味わった思い出が有ります。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.