ひとつぶの麦の物語

鉛筆画 作品その2

 ←鉛筆画 作品その1 →鉛筆画 作品その3
この作品は娘の部屋の壁に貼って有った、特大のカレンダーから書き写したマリリンモンローです。
s-マリリン・モンロー 
マリリン・モンロー (縦59.5㎝ 横54.5㎝)
この作品を書こうと思ったのは、二つのポイントにチャレンジしたかったからです。一つは、モンローの着ているドレスの模様が複雑で、ボディーラインに応じてトーンの変化が微妙に違い、且つ、セクシーで有ること。もう一つは、彼女が持っている本に写っている写真とびっしりと書かれた英語の文字、モンローが本を開く事によって、それらにゆがみが発生し、書き写すのに困難を要すると思ったからです。
正直言ってドレスについては「こんなの書けるるわけ、ないべさ~ぁ」状態で一度諦め、一ヶ月近く机の上にぶん投げてげてしまいました。途中で投げ出した中途半端な作品を眺めるたびに「こんなの書けるるわけ、ないべさ~ぁ」と、挫折感を何度も味わった思い出が有ります。



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鉛筆画 作品その1】へ  【鉛筆画 作品その3】へ

INDEX