FC2ブログ

竜宮城へようこそ

2009年09月04日
2
0
ひとつぶの麦の物語
s-IMG_9524.jpg
亀さん浦島太郎の世界を体験したい方、うちの姫乙姫様に会いたい方、よってらしゃい!見てらしゃい!(写真をクリック)
s-IMG_9516.jpg
うちの姫乙姫様ではなく、クジラクジラ様でした。(写真中央のアップ)
s-IMG_9537.jpg
はこ玉手箱を開けると、それは電球でした。
男性突然、親友遊ちゃんがこの電球を持ってきて、昔、秋葉原で買ったとかどうだとか言って、研ちゃんと和ちゃんの前にさし出した。目は自信満々に輝き、出されたその電球におもわず、和ちゃん「ワ~ッ素敵、可愛い!」と大喜び。それを横目に見た研ちゃん「オ~ッ素晴らしい!」と合わせ、「今日のブログの写真はこれで行こう!」と言うと裕ちゃん「ちゃんと撮れよ!」と、研ちゃんのカメラテクニックを信頼していないようなコメントを返してきた。(二人はCanonEOS40Dを使用。小樽運河で撮った写真だけはカメラちょっとだけ裕ちゃんに負けたような気がしたが)
しかし、研ちゃん冷静に考えてみた。本当は裕ちゃん、研ちゃんのカメラ技術に脱帽し、教えて欲しいがための言葉の裏返し、では・・絵文字名を入力してくださいと。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 2

There are no comments yet.

カフェあい  

お初です^^

お二人の夢、着々と近づいていますね♪日曜の午後にお邪魔して、KENさんKAZUさんのそれぞれのプロ級の作品には妻とビックリ!ですわ(^.^)
やさしさに溢れるパン家(ひとつぶの麦)に寄せる友人知人達の愛情もブログから感じ、温かい香りがします。

2009/09/05 (Sat) 10:11

なみちゃん(^^)  

♪♪祝♪♪

 この度は、パン屋さんとブログの開店おめでとうございます。
 いつもうちのやっちゃんとりょうちゃんがお世話になり感謝してます。
 我が家は遠いながらも、帰るたびにいつオープンするのかとしつこいくらい聞いていました(笑)
 また一つ楽しみもできて、嬉しさいっぱいです☆
 次回帰省した時には、ブランチに行かせてもらいますね^^
 けんちゃんんとかずちゃんの愛情たっぷりのパン早くたべた~い!!!

2009/09/07 (Mon) 10:14