FC2ブログ

骨董屋めぐり(鎧編)

2010年05月11日
0
0
ひとつぶの麦の物語
先日お休みを頂き、札幌と小樽に行って来ました。当然カマさんの居る美国まで足を伸ばし、積丹の海の幸や温泉を堪能して参りました。
s-IMG_1955.jpg
小樽と札幌では店用のデスプレーにと、アンティークの店を数軒廻り、面白そうな物を数点買って来ましたので、ご紹介致します。
s-IMG_1986.jpg
これアンティークじゃないけど、研ちゃん子供の頃からこんなの大~好きで(何故かゾクゾクする)、今回も一番先に飛び付きました。和ちゃんは無言でしが、理解はしくれている思い即購入。
s-IMG_1983.jpg
置き場所は、店(玄関)の入口(風除室)、向かって左側の花代の上に飾って有ります。でも何故後ろの壁にも同じような鎧の壁掛けがって研ちゃん子供の頃からこんなの大、大、大好き~  なんで有りま~す。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.