FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

いたずら(大冒険)

2010/06/01
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
何が有るのかな~ぁなんて、興味津々(ドキドキ)に手を缶の中に入れる坊や、可愛いですよね!これって子供にとっては大冒険ですよね。
s-IMG_2050.jpg
見つかると叱られることもちゃんと理解しいるのに、でも手は缶から離れない、大人の目を気にしながらもう一度。
いたずら
この缶の中に入れて有る物は、研ちゃんが飲んだ、○○○ーマートで買った500円のワインのコルク。数日前の出来事、お客様(女性の方)がパンを買った帰りに缶の中を覗き、「このコルク、もらってっていいの」って聞いてきました。話を聞くと小物が好きで、お部屋の飾りに使いたいとの事、目的は違っていても興味を持つのは一緒。いいとも、いいとも、大人も子供もひとつぶの麦で大いに大冒険して下さい!

  コメントありがとう 
グレブおばさん、ブログを拝見致しました。コメントも写真も、本当に一生懸命編集されていますね。真面目なグレブおばさんらしいブログだな~と、しみじみ拝見させて頂きました。あっ!それと、先日頂いたヨモギ餅、大変ご馳走様でした。和ちゃんと二人で半分ずつにし、美味しく頂きました。次の作品(今度は何が食べれるかな~ぁ!)楽しみにお待ちして居ります。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

いくつになっても冒険、いいですね

こんばんわ、誰だかわかりますか?先日、パン1固買ったものです。、鉛筆が見せて頂き、ありがとうございます。奥さんから、頂いたバラ、葉っぱも増えて、元気です。私の、ブログです。暇なときに、見てください。わたし、わかります?
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード