FC2ブログ

クイーン・エリザベス

2009年09月05日
0
0
ひとつぶの麦の物語
どうぞごゆっくり、おくつろぎ下さい。写真をクリックして中へ、焼きたてのパンと、お茶でもどうですか。
あっ、バラですか。綺麗でしょう、うちの和ちゃんが育てたバラです。
s-IMG_9544.jpg
大理石のテーブルの中央に一輪のバラ、和ちゃんンの育てたクイーン・エリザベスとやらで、バラのことはさっぱり分からない研ちゃん「和ちゃんこのバラの名前は」と聞くと、和ちゃん「クイ~ン・エリザ~ベシュウ」となにやら分けの分からない英語のようなカタカナ語で得意そうに説明してきた。研ちゃん「ナルホ~ドゥ」と適当に返して、ブログのための写真撮影に取り掛かったのであります。
研ちゃんバラの名前はどうでもよく、和ちゃんの育てたこのバラがあまりにも綺麗なので感動し、パンづくりの疲れをこの一輪のバラで癒せたらと、センチメンタルに思っただけなのに、しかし、和ちゃんは研ちゃんの横に来てもう一度「クイ~ン・エリザ~ベシュ~ウ」と、研ちゃん心の中でノ~ぉ・・・ッ。(写真中央をクリック)
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.