FC2ブログ

ストレス

2010年06月24日
1
0
ひとつぶの麦の物語
ヤッホーォヤッホ~ォ(こだま)。
大雪山の写真をバックに、焼きたてのバゲットのクープの山を、大雪山系の山並みを想像して撮った一枚。こんな写真を撮ってるオレって、ストレスたまってるのかな~ぁ。山行きてえ~ょヤッホーォ。
s-IMG_2134.jpg
お客様から山の桜情報を聞きながら「見たいわ~ぁ!行きたいわ~ぁ!」と、笑顔で会話を交わしながらパンを売っている和ちゃん。話を聞いてる研ちゃんの頭の中は、今、桜が満開状態なのです。「研ちゃんも見た~ぃ!研ちゃんも行きた~ぃ!」これって、発狂状態ですか、皆さん。おしえて!おしえて!おしえてよ~ぉ!
小さなお友達の紹介です!
s-IMG_2133.jpg
お母さんと一緒にパンを買った後、兄弟で鉄砲を構え、ブログの撮影に協力してくれたお二人です。でも、男の子って鉄砲が好きですよね~ぇ!
  コメントありがとう 
ちっかさん、土曜日は久し振りに並んでパンを買っていましたね「いつもは一番のちっかさんが、おーっ、珍し~い!」と、声お掛けようかと思いましたが、前後にお客様が沢山いたので止めました。ストレスへのご忠告、大変ありがとうございます。とりあえずは、ちっかさん達が笑顔で、ひとつぶの麦にパンを買いに来てくれることが、二人の何よりのストレス解消かなと思っています。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

ちっか   

研さんヤバいんじゃない 
1日でも臨休して、登りしてリフレッシュしなきゃおかしくなっちゃうんじゃない 
良い景色見て、美味しい空気吸って…美味しい焼いて 
私の札幌の父はこの時期たけのこ取り 
凄い大変な所に入って所採って来てくれるので、美味しいたけのこ頂いています  
山菜採り+みんなの笑顔が父のエネルギーになるみたいです 
でも登り 熊さんに気をつけてね  

2010/06/29 (Tue) 06:16