ひとつぶの麦の物語

ステンドと花

 ←ステンドと花 →コーヒーケーキ
ステンド
今日ご紹介するステンドは、壁に付けたアンティークのブラケット用のランプです。ちなみに、スイッチも同じアンティークの物を札幌で見つけ、壁に付けていますが、工事を親友の裕ちゃんことクリーニング店の社長にお願いしたところ、  「こんな古くさい物をか~!」だとか  「こんな小さな物、どうやって壁に穴を開ければいいのよ~!」とか、終いには、裕ちゃんの得意な台詞で  「こんなの投げちまえ~!」、でも本音は裕ちゃん、このスイッチが欲しかったのでは、  と推測する研ちゃんなのです。
s-IMG_2476.jpg s-IMG_2479.jpg

コマクサ(駒草)ケシ科
s-IMG_2478.jpg
花の形が馬の顔に似ているからこの名前が付きました。他の植物が生育できないような厳しい環境に生育する事から「高山植物の女王」と呼ばれています。



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ステンドと花】へ  【コーヒーケーキ】へ

INDEX