FC2ブログ

ステンドと花

2010年07月01日
0
0
ひとつぶの麦の物語
ステンド
今日ご紹介するステンドは、壁に付けたアンティークのブラケット用のランプです。ちなみに、スイッチも同じアンティークの物を札幌で見つけ、壁に付けていますが、工事を親友の裕ちゃんことクリーニング店の社長にお願いしたところ、  「こんな古くさい物をか~!」だとか  「こんな小さな物、どうやって壁に穴を開ければいいのよ~!」とか、終いには、裕ちゃんの得意な台詞で  「こんなの投げちまえ~!」、でも本音は裕ちゃん、このスイッチが欲しかったのでは、  と推測する研ちゃんなのです。
s-IMG_2476.jpg s-IMG_2479.jpg

コマクサ(駒草)ケシ科
s-IMG_2478.jpg
花の形が馬の顔に似ているからこの名前が付きました。他の植物が生育できないような厳しい環境に生育する事から「高山植物の女王」と呼ばれています。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.