FC2ブログ

団体さん!いらっしゃ~い。

2010年07月13日
1
0
ひとつぶの麦の物語
7月14日(水)、音更から老人会の団体の皆さんが、道東の観光のため川湯温泉に泊まり、その観光の途中にひとつぶの麦に寄ってパンを買いたいと、宿泊先のホテルの支配人さんから連絡が入りました。老人会の責任者の方からも事前に連絡が入り、到着予定や購入したいパン等の予約など、本当に一生懸命に対応して頂きました。ひとつぶの麦も真心を込め、焼きたての美味しいパンを提供しなければと張り切ってはいるものの、予約のパンを何時から焼くか、今、思案中です。多分研ちゃん、シンデレラ(12時から)状態ではと覚悟を決めてます。
s-IMG_2543.jpg
 コメントありがとう 
ちっちかさん、しばらく顔を見せないので、和ちゃんと二人で心配していました。毎週土曜日、朝一でパンを買いに来るちっかさん。土曜日が来ると、 「今日もちっかさん来なかった・・・。」と一人言のように呟く和ちゃんでしたが、コメントが入り一安心。でも何処にいるのか、何が有ったのか、おせーて!おせーて!おせーてよ!コメント待ってます。 
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

ちっか   

団体さ~んどうでしたか 研&和さん になってるんじゃない それにしても、焼きたてのパンを食べれるのは羨ましい事…

暫くご無沙汰してしまって…
私も買いに行けるものなら行きたいよ 
釧路のある所から出られなくなり、多分2ヶ月位はお会い出来ないかもって感じです。忘れないで下さいね  
ひとつぶの麦の焼きたての食パンが恋しい~ 

2010/07/14 (Wed) 18:12