FC2ブログ

団体さん!いらっしゃ~い。パート2

2010年07月14日
1
0
ひとつぶの麦の物語
12時15分起床、段取りを済ませ食パンを捏ね始めたのが12時30分頃、約1時間後に第一回目の捏ねが終わると、和ちゃんが起きてきて、菓子パン、調理パンの捏ねもスタートしだす。時間はいつもより少し早いが、二人の流れ作業に変わりはない。日の出とともに、ひとつぶの麦のパン工房にも焼きたてのパンの香りが充満し、お客様を向かい入れる準備も出来てきた。
s-IMG_2563.jpg
観光の途中、パンを買いに立ち寄ってくれた団体のお客様。
s-IMG_2565.jpg
バスの中で焼きたてのパンを配る和ちゃん。
s-IMG_2566.jpg
お客様とホテルの関係者の方に挨拶をする和ちゃん。
 コメントありがとう 
ちっかさん、居場所はOK、すぐ分かりました。コメントを読んだ夜、何故か安心して(安心は失礼ですね、ゴメンなさい)ちっかさんの夢を見ました。和ちゃんと近々と思っています。何かひとつぶの麦のパンのリクエストが有れば遠慮無く、コメントお待ちしています。お返しは、帰って来たらタップリとお願い致しや~す。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

ちっか   

いや~何事もなく、無事にパンを渡した様ですね

わっわっ私の居場所ですか  へ・へ・塀の中…!?まっ、外からの出入りは自由ですが私は建物からは出られません。
プチマルシェへは徒歩10分、トラットリア・トッツォは徒歩1分!?9階建ての七階で過ごしてます。2人には何処に居るか分かりましたね…

2010/07/15 (Thu) 19:09