FC2ブログ

また、また、団体さん!いらっしゃ~いパート3です。

2010年07月24日
0
0
ひとつぶの麦の物語
また、また、団体さん!いらっしゃ~いです。前回までの問題点を和ちゃんやホテルと協議し、団体さん相手のパンの販売を、今度はスムーズに行うぞ!と意気込んでのオープンでした。研ちゃんシンデレラ(12時起き)状態で~す・・・。なんて弱気の前回までとは違い、今回は少し気合いが入ってか、自然と12時に目が覚め「よ~し!焼くぞ~!!!おからじゃ!おからじゃ~ぁ!」なんて状態でした。(「おからじゃ」はおから食パンのことです)
s--1IMG_2582
さあ~準備万端。お客様を待つオープン前のひとつぶの麦。
s-IMG_2591.jpg
みなさ~ん!慌てないで四人ずつ一列になってお入り下さ~い!
s-IMG_2592.jpg
この日はオープン前から一般のお客様もパンを買いに来たので、大忙しの和ちゃんでした。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.