FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

積丹半島の美国に行ってきます

2009/09/06
category - こころ旅
コメント - 0
                         
栗沢のヒトミちゃんと札幌の姉夫婦、そして小樽の兄夫婦に焼きたてのパンを。
s-IMG_9556.jpg
朝4時からおみやげのパンを焼きながら、ブログを書いています。
先日、美国のカマさんから大きな荷物が届き、干し魚かなと開けると、甘エビのいっぱい入ったカマさんからのプレゼントでした。
s-IMG_2509.jpg
美国(積丹半島)の漁港で観光客にいかほっけを焼いて売ってるカマさんと和ちゃん。なぜか・!?
s-IMG_2582.jpgs-IMG_2629.jpgs-IMG_0531.jpgs-IMG_0542.jpg
漁港に水揚げされたばかりのいか刺身にして、食べさせてくれた。ビール朝なのになぜかビールが絵文字名を入力してくださいs-IMG_2442.jpgs-IMG_2436.jpgs-IMG_2446.jpg
夜は美国にでゃ~ぁ、こっきゃ~ぁ、一番うまいんだでゃ~ぁ!カマさんのドクトクのなまり、ちょっと表現出来ませんが、見ず知らず私たち夫婦に「寿司クイねえ!刺身クイねえ!鍋クイねえ!」と大変お世話になった方なのです。なので、和ちゃんは特に「行きたい!カマさんに会いに行きたい!」と力強く言うのです。
そんな分けでカマさんのなまりに会いに、そしてパン家近況報告美国に行って参りますので、しばらく留守にしますが、帰宅後のブログを楽しみに待っていてください。思い出をいっぱい!たくさん!そして山ほどもって帰ってきますから。あっ、パンが焼き上がりました。手それではまた!

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード