FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

麦がいよいよ海外進出!!!

2010/08/05
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 1
                         
ヘイ・ユウ・ワッチャネーム
s-IMG_2635.jpg s-ツタンカーメン
コ・ウ・タ!、幸太で~す!と元気よく、そして、立派な日本語で答えてくれました。和ちゃんが「どのパンがいいかな~」と言うと、幸太は「ゼ・ン・ブ!クダサイ!」と言って照れていました。住所はサンフランシスコの近くらしく、ひとつぶの麦のパンもいよいよ国際的になってまいりました。ナイス・スマイルの幸太君、サンフランシスコに帰ったら友人に「日本のひとつぶの麦のパンは、ベリー・ベリー・グットで~す!」なんて・・・・・。でも幸太君、一番気になったのはツタンカーメンだったようで、和ちゃんに「何処で買ったの~」なんて聞いたりして、ヤッパ、ツタンカーメンかいコ・ウ・タは、まだまだ海外進出は遠いな~・・・・・トホッ。

新メニューの紹介
ドーナツに新メニューが登場いたしましたので、是非一度、ご賞味ク・ダ・サ~イ。
s-IMG_2640.jpg
ココナッツ・ミルクドーナツ 120円

s-IMG_2649.jpg
ココナッツ・ココアドーナツ 120円

 コメントありがとう 
ちっかさん、や~ぁ!や~ぁ!しばらくでやんす。ヤッパ、ちっかさんの来ないひとつぶの麦って、クリープの入らないコーヒーみたい。(古いコマーシャル使って、分かるかな~!)とにかくお早い回復を、というか、和ちゃんと二人「早くお見舞いに行こうよ~!」と、パンを焼きながらパンを売りながら何時も話しています。なのでコメントの書き込み、最高に嬉しいです。リハビリがんばってク・ダ・サ・イ!!!
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

研&和さんお元気してますか~!? 暑い中の作り大変でしょ~

私はまだまだ塀の中外はお祭りらしく、花火の音などが聞こえてきます
子供達は私を置いて!?4日に札幌へ行きました(私の妹が迎えに来て )

来週やっと外出の許可が出たので、その辺にはちょろっと出れるみたい!! でも標茶には外泊許可が出ないと行けませんね~

何だか続々と新作は出てるし、定休日はまた前に戻るようだし、素敵なUSA☆boyは来店してるし…1ヶ月の間に…
更に1ヶ月経ったらどうなってるやら…

あ~明日は日曜日。朝食はなのですが、その味ときたら(昔、給食で食べて食パン)、そしてジャム…
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード