ひとつぶの麦の物語

ブルーインパレス

 ←麦がいよいよ海外進出!!! →標茶町花火大会
今朝オープン前に、親友の裕ちゃんがパンを買いながら写真を持ってきました。裕ちゃんは、研ちゃんと同機種のデジカメ「CanonのEOS40D」を持ち、何かと研ちゃんにライバル意識をむき出しにし、撮った写真を自慢げに見せに持って来るのです。今回ライバル意識をむき出しにして持ってきた写真は、日曜日に苫小牧で行われた航空自衛隊によるアクロバット飛行、ブルーインパレスの華麗なる航空ショーの写真でした。s-IMG_3961.jpg
スピードが速くて撮影が大変だったらしく、小さくて見えないだの、速くて撮れないだのと言い訳をしながらもこの出来映え、A3に引き延ばしてコピーしてやりました。親友だ・か・ら・・・・・。
s-IMG_4001.jpg
航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。それって、いいじゃな~い!
s-IMG_4251.jpg
夕方、配達の途中に裕ちゃんの家に寄ると、引き延ばした写真は既に額入りされ、入口の正面の壁にドーン!と飾ってありました。あまりにも得意そうな顔なので「なかなかいいジャ~ン」と言って早々に帰ってきました。親友だ・か・ら・・・・。

 コメントありがとう 
ちっかさん、お顔を見て一安心。まずは、よか!よか!と言ったところです。和ちゃんにもその旨伝えて有りますので、安否の程はOKです。というか、腕輪のバーコードで「囚人みたいでしょう」なんて冗談言っていましたが、ちっかさんのパジャマの横縞模様を見た研ちゃん、おもわず「囚人みたい!!!」・・・・・「ごめんなさい」とにかくお早いお帰りをお待ちしています。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

コメントを書くと研&和さんが『お見舞い…』と言うので、書かない方が良いかと思いつつ…
本当に気を使わずいてください<(_ _)>

にしてもクリープのないコーヒー …私はコーヒーにクリープは入れない!と言う事は、ひとつぶに私は必要ない!?
な~んて

この間入院してきた同じ病室の方が、私が標茶だとしり、話になった所「標茶に美味しい屋さん出来たんだよね~駅の近く。一回買いに行ったんだけど、やっていなかった!午後」
「あ~ひとつぶの麦ですね!!午後じゃ買えない!買えない!!私は開店時間に行きますもん
ちょっぴり自慢

ブルーインパルスの写真素敵ですね!子供が病院来たら見せます!「カッコイい~」って言うと思いますよ

 

書く前に書かれてた~
昨日は忙しい中本当に、本当にありがとうございました<(_ _)>
カーテンの横から懐かし~い研さんのちょっぴり照れたが…

いっぱい~い最近のひとつぶの話やなにやらしてくれ、懐かしのも持って来てくれ

研さんが帰ってさっそくドーナツを食べ、向いの人(釧路から買いに行ったけど買えなかったって言う)に調理パン、隣の部屋の同年代のMさん(浜中で酪農家)に、オレンジタルトをお裾分け

二人とも「美味しい~!!」って言ってました

でも最初、Mさんが部屋に来た時、パンを見て「手作り?」「今、標茶で有名な屋さんが持って来てくれたの」「えっ!?標茶からパン売りに来たの!?」
「違う・違う」と 事情を話し、二人で大笑いしました~

でもこんどまた釧路に来る用事があったら、食パンとグランベリー食パンを売りに来て下さい!!私も食べたいけど、みんなに食べさせたい!!!!

研&和さんありがとう~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【麦がいよいよ海外進出!!!】へ  【標茶町花火大会】へ

INDEX