FC2ブログ

ぼく宣伝マン!

2010年08月18日
1
0
ひとつぶの麦の物語
いつもお母さんと一緒にパンを買いに来るユウキ君は、ひとつぶの麦のうぐいす豆パンが大~好きなんだ!お母さんがパンを選んでる間もパンケースを指さして、「まめまめまめ」とお母さんと和ちゃんにおねだりする。これって研ちゃん「大~好きなんだ!」、だってさ~、こんなに小さなユウキ君が、大人に負けないくらい「ひとつぶの麦」のパンを愛してくれてんだもの、まさにパン屋冥利につきるってやつですよ、ね!最高でしょ~う。
s-IMG_2759.jpg
ユウキ君に「お手、手に持っているものな・ん・で・ち・か~ぁ!」と聞くと、力いっぱい持ち上げ、研ちゃんと和ちゃんに見せてくれました。
s-IMG_2755.jpg
「その正体とは、な・な・何ということでしょ~う(TV、ビフォー・アフターのまね)それはユウキ君が大・大・大~好きな、お爺ちゃんとお婆ちゃんのお店の宣伝用の風船ではないですか。」と言ったわけでユウキ君は、お爺ちゃんとお婆ちゃんのお店も愛しているんだね~。それって最高~!

新メニューの紹介です
ゴマ・ステック 110円(1本)
s-IMG_2741.jpg

 コメントありがとう 
こころさん、何時もご利用ありがとうございます。ユウキ君のスナップ、カメラを向けると体の動きが止まっちゃうので、撮るのに少し時間が掛かりましたが何とかOKでした。「マメ!マメ!」とひとつぶの麦のパンをお母さんに催促しているユウキ君、本当に可愛いですよね!それに「はい!マメね~」と答える和ちゃんも幸せそ~う。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

こころ  

いつも美味しいパンをありがとうございますv-10
息子、ブログデビューさせていただきありがとうございます。
これからも「まめ」買いに行きます(笑)

From ユウキの母

2010/08/22 (Sun) 22:13