FC2ブログ

一件楽着~く!!!

2010年08月26日
0
0
ひとつぶの麦の物語
お母さんに抱かれながら、ひとつぶの麦のフライヤーを弄くる女の子。手にはちゃんとひとつぶの麦のパン、ラウズベリーチーズパンが握って有ります。
s-IMG_2786.jpg
この日は午前中にお客様が集中し、最後に残ったのが、このラウズベリーチーズが2個でした。お母さんと女の子に「すみません
残ったのは、このパン2個だけなんですが」と研ちゃんが謝っていると、そこにもう一人男性のお客様が入って来て「パンもう無いんですか!」するとお母さんが「このパンで良かったら、1個ずつ買いましょうか」、男性「あっ、はい!すみません」といった訳でこの場は一件楽着~く!!!(遠山の金さんのまね)パンもこれにて完売~となった次第で有ります。
s-IMG_2787.jpg
カメラを向けた研ちゃんに、「え~ぇ、これだけ~。ちいさなパン屋さん。」と言いたそ~な顔。ゴメンなちゃ~い!!!
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.