FC2ブログ

よっ!待ってました。

2010年08月31日
0
0
ひとつぶの麦の物語
皆さん、ひとつぶの麦のカウンターの中で、お客様に笑顔でパンを売っている女性!ご記憶有りますか~ 
そうです!標茶高校を卒業してから東京のスイーツの学校に入学する間、ひとつぶの麦に手伝いに来てくれていた、あのスイーツの女王「春ちゃん」です。夏休みで養老牛の自宅に帰郷した際、ひとつぶの麦の手伝いを!といった訳で有ります。すっかり大人になり、目のやり場にこまった研ちゃん、じゃなくて~!仕事の手際も見違えるほど立派に!いや成長!とにかく大人になったという意味です、大人に。くれぐれも誤解のないように。 
s-IMG_2658.jpg s-IMG_1749.jpg
ご覧の通り、お客様の対応も立派なものでしょ~う。お陰で研ちゃんも和ちゃんも安心して、パン焼きに専念する事が出来ました。本当、感謝、感謝です。
s-IMG_2656.jpg s-IMG_2654.jpg
オープン前、最後のメニューのドーナツ。その仕上げの準備に追われる春ちゃんと、それを見守りながら優しく指示を出す和ちゃん。いいね、いいね、いいね~!研ちゃんも仲間に入りた~い!くれぐれも誤解のないように!!!
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.