FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

美少女三人娘がやって来た!

2010/09/03
category - ひとつぶの麦の物語
コメント - 0
                         
久し振りの雨に暑さから解放され、ホッと一息といったところです。お盆明け、例年ですと一雨毎に涼しくなるはずが、なんせ今年は異常に猛暑が続き、お客様に掛ける言葉も「今日も熱いですね~!」が必然と挨拶ようになっていました。今日この雨の中、傘を差して三人の美少女(オチビちゃんトリオ)がパンを買いに来てくれました。s-IMG_2804.jpg
左から、ヒカちゃん、チーたん、ミーちゃんの、自称オチビちゃんトリオだそうです。
ひとつぶの麦のパンを買うため、無け無しのお小遣いを財布から出すヒカちゃんに「チーズベーグルも食べたいんでしょう!」と声を掛けると「うん~!」、「いいよ、オマケしてあげる」と言って、レンジでチンして温め、あつあつのベーグルを三等分し、三人の美少女に食べさせて上げました。今年の夏の異常な暑さと一緒に、ひとつぶの麦のあつあつパンを食べた事も、子供の頃の思い出として記憶に残っていてくれればと、感謝しながら祈る研ちゃんでした。

新メニュー紹介
田舎パン(カンパーニュ)にレーズンとクルミが登場しました。
s-IMG_2795.jpg
レーズン 500円(ハーフ 250円)
s-IMG_2798.jpg
クルミ 500円(ハーフ 250円)
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード