FC2ブログ

量より質です!!!

2010年09月10日
1
0
ひとつぶの麦の物語
皆さん、ひとつぶの麦にご来店の際、本当小さなパン屋ですね~!なんてよく言われますが、今日ご来店のお得意様のYさん、長男のハルちゃんとご一緒に、乳母車ごとパンを買いに店に入って来ました。すると、ほらごらん通りハルちゃんの乳母車だけでいっぱい、いっぱい、満員状態、貸し切り状態ですわ。ヤッパ、店、店と言っても、玄関は玄関、皆さんにご迷惑をお掛けしているんだな~と反省致しました。
s-IMG_2825.jpg s-IMG_2823.jpg

でも、研ちゃんが本当に気になっていたのは店でもなく、パンでもなく、ハルちゃんの頭のてっぺんにそそり立つ数本、じゃなく、数十本の髪の毛でした。
s-IMG_2830.jpg
量より質です!店も大きさより質です!!「ねっ、ハ~ルちゃん!!!」

 コメントありがとう 
chiakiさん、ハルちゃんとはひとつぶの麦がオープンしてからのお付き合い、本当、子供の成長の早さには驚かされますね。先日は、早朝から焼きたての食パンを買いに来ていただき、誠にありがとうございます。ヒナちゃんも、アヤちゃんも、そしてパパちゃんも、皆さんに美味しく食べて頂き、ひとつぶの麦のパンも最高に幸せだったと思います。でも、今度はちゃんとハルちゃんの口にも、ひとつぶの麦の焼きたてのパンをお願いいたしま~す!
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 1

There are no comments yet.

chiaki  

はるちゃんをのせてもらってありがとうございます♪一眼レフでとった写真はやっぱり写りがいいですね!髪の毛のアップも撮れるし(笑)。

焼きたての食パン、ものすごーくおいしかったです!あっという間になくなってしまいました。うっかり寝ていたはるちゃんに食べさせるのを忘れて四人で全部食べちゃいました(笑)。また今度焼き立てを食べたくなりました。おいしかったです!!

2010/09/11 (Sat) 08:08