FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

黒岳(大雪)登山

2010/09/23
category - 山日記
コメント - 0
                         
9月20日、大雪の黒岳に登って来ました。和ちゃんの親友、良ちゃんも一緒のひとつぶの麦の楽しい登山の物語の始まりです。19日の午後2時、愛車のホンダオデッセイに荷物を積み込み、標茶町を出発。途中、美幌峠で揚げ芋を買ったり、コンビニでお菓子を買ったりしながら層雲峡に到着したのが5時30分頃、黒岳の湯で疲れと汗を流してから、夕食を食べに上川町の「ラーメンあさひ」に移動。大雪に登山に行くと一度は必ず立ち寄るのがこのお店。一年に一度、マスターと挨拶を交わしながらラーメンを食べる、研ちゃんと和ちゃんの山の恒例行事みたいなものです。
s-IMG_2908.jpg
車の中の和ちゃんと良ちゃん、常に「ぼりぼり、くちゃくちゃ」とお菓子の食べっぱなしだったので、あさひの特性みそラーメンが食べれるか心配でしたが、二人とも完食、別腹に収まったようでした。s-IMG_2909.jpg 
この日研ちゃんが注文しのが、「辛っち」のみそラーメンの大盛り(写真)。辛いけどうま~ぁ!!!ヤッパ、マスターのラーメンは最高に美味し~い!
s-IMG_2912.jpg
三人で車中泊をした、上川町のJRの駐車場。昨夜はこの駅で一人、晩酌をしながら読書を楽しみました。
s-IMG_2913.jpg
つづく。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード