FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

黒岳(大雪)登山 パート3

2010/09/29
category - 山日記
コメント - 0
                         
八合目から登も段々ときつくなり、休息しては登、休息しては登るといった状態が頻繁に続く。和ちゃんと良ちゃんの黒岳の登山は三年越し。黒岳常連の和ちゃん、この綺麗な黒岳の紅葉を、是非とも親友の良ちゃんに見せてやりたいと切望、毎年登山に行くたびに誘うのだが、出発直前、良ちゃんの都合が急遽悪くなり中止、今年が三度目の正直だった訳です。そんな二人の笑顔、どうぞ見てやって下さい。天気も味方してか最高の登山日より、神様も応援してくれたって訳ですね。
s-IMG_2949.jpg
登るに従い標高も上がり、見上げていた紅葉の樹木も段々と低くなって行くのが分かります。
s-IMG_3077.jpg 
この高い山を人間の足で一歩ずつ進む。
s-IMG_3076.jpg
振り返ると、えっ!もうこんなに来たの!!でもまた先を見ると、まだこんなにあるの~!!!登山はこの繰り返し、人生に似てますよね。
s-IMG_3065.jpg
ボロボロに疲れた体を一休み、この素晴らしい景色に同化し鋭気を養う、それが登山の止められないところ。
s-IMG_2963.jpg
気がつくと、あの遠くに見えたマネキ岩も、もう目と鼻の先。
s-IMG_2956.jpg
「良ちゃん!頂上まであと少しだよ~!」と励ます和ちゃんの声も段々と力強くなる。s-IMG_3067.jpg
「さ~ぁ!最後の登だよ~ぉ!!良ちゃ~ん!!!」
s-IMG_2972.jpg
といった訳でやっと登攀いたしました、黒岳頂上。三人揃ってご満悦!!!お腹もぺこぺこの三人でした。
s-IMG_2996.jpg
つづく。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード